アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日の食生活 野菜を少しだけ食べる生活してます
写真のやつに野菜を盛り付けて食べてます
写真の皿 1つ 1食分です
朝と昼だけです
野菜以外は全く食べてません
糖質の多い野菜 全く食べてません
糖尿病になる可能性かなり低いですよね?

「毎日の食生活 野菜を少しだけ食べる生活し」の質問画像

A 回答 (5件)

良くない食事方法だと思います、ベジタリアンの人もいますが、糖尿


病の食事療法では、糖質制限についても、ご飯についても患者さんの
必要なエネルギー分の量は取るようにしています。
貴方の身長・仕事(作業)等が不明ですが、一般的に2400KCalの
食事献立が、街の本屋さんに有りますので立ち読みしてはどうでしょ
うか。
糖尿病の食事は1単位80KCalなので、基礎食が1200KCalで
あとは80KCal単位が増えていきますが、本屋さんには数種類の単位
の本が有ると思います。
貴方は糖尿病で糖尿病専門医を受診しているのですか、受診している
のでしたら医師看護師・栄養士等から指示を受けて下さい。
野菜は一日350gを食事の初めに食べるのが必要だと言われていま
すが、生野菜では大変です、私は朝はサラダをドレッシングなしで食
べますが、昼・夕食は油・塩を使わず炒めただけです。
アルコールの接取は注意が卒用です、塩分は一日6g以下です。
・・・下記に必要と思われるものを貼り付けて置きます。

糖尿病専門医 http://www.jds.or.jp/modules/senmoni/
糖尿病認定教育施設 http://www.jds.or.jp/modules/shisetsu/
糖尿病食事療法のための食品交換表 第7版 [単行本]990円税込
糖尿病食事療法のための食品交換表 活用編―献立例とその実践 第2版 [単行本]1320円税込
    • good
    • 0

糖尿病のリスクは低いだろうが、40を待たずして老化が顕著になるだろうな。


新陳代謝に必要な栄養素を補っていないのだから。
若さゆえの復元力が減少してゆき、あるときガタっと悪化する。
    • good
    • 0

そのヒトの元々の糖尿病発症確率は遺伝的に決まってしまっているので、それは動かしようが無いのですが、その確率をそのまま維持できるか、或いはさらに高くしてしまうかは個人の努力のよるところが大です。


あなた様の場合、少なくとも現状では発症確率を高くしてしまうことはなさそうだと思います。(生まれつきの発症確率が50%だとすれば、50%のまま維持しているということ)
    • good
    • 0

栄養失調になりそうです。


やる気が失われそうです。
    • good
    • 1

糖尿病のリスクは低そうですが、他の疾患のリスクが高そうです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!