アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕 毎日の食生活 野菜を少しだけ食べる生活してます 野菜以外は全く食べてません
糖尿病になる可能性かなり低いですよね?

質問者からの補足コメント

  • なんて書いてあるかもう1度しっかり読んでみてください

      補足日時:2022/09/23 17:12
  • 、、、、

    「僕 毎日の食生活 野菜を少しだけ食べる生」の補足画像2
      補足日時:2022/09/23 17:14
  • 白水さん そろそろ質問に答えてくれませんか?

    「僕 毎日の食生活 野菜を少しだけ食べる生」の補足画像3
      補足日時:2022/09/24 12:25

A 回答 (10件)

芋は農作物として野菜の分類になります


玉ねぎやニンジンも糖質が多いですね
キャベツ100gの糖質は3.4gに対して
肉の場合は0.3g程度です
一番多いのはお米ですが主食ですのでお米を食べない人はいませんし
食べるからといって糖尿病にはなりません

菜食主義だと動脈硬化や内臓脂肪を解消しますが
筋力や集中力免疫力が下がるなど悪い部分だらけです
    • good
    • 0

>…あまり食べないなら糖尿病になるリスクは低い。



(´・ω・`) マジで文盲か?
    • good
    • 0

(´・ω・`) 芋も野菜なんだよなあ。



ブドウ糖になる果糖を含む野菜もある。
トマト、パプリカ、オクラ、ブロッコリーをはじめとして多数の野菜に糖尿病の原因にもなる ”果糖” が多く含まれている。
こんなのをたくさん食べれば、芋を食べなくても糖尿病になりますよ。

…あまり食べないなら糖尿病になるリスクは低い。
しかし食べないとブドウ糖の供給ができないので生命維持が出来なくなる。

そんなわけで「偏食」は不健康ってことなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなのをたくさん食べれば、芋を食べなくても糖尿病になりますよ。

たくさん食べてる ってどこに書いてたんですか?教えてください
僕野菜たくさん食べてる って言いましたっけ?
僕が最初に投稿した文もう1度しっかり読んでください

お礼日時:2022/09/24 13:58

野菜以外を全く口にしないってありますが


野菜って糖質量が少ないですが芋などは多いです
野菜を少しだけ食べてて活動できてるのでしょうか?
栄養不足で体の機能が弱まり病気になりますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

芋は全く食べてません
そもそも芋は野菜ではありません

お礼日時:2022/09/24 12:23

う~~ん


糖尿病って糖が多いかですので
日頃の主食のパンやご飯は糖が多いです
野菜のみだと大丈夫かと思いますが
白飯を食べるでしょ?
なので糖を分解するような運動や生活環境が必要であって
それにはタンパク質も必要であって
生活習慣や運動によりならない健康な体が予防かと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕が投稿した文 もう1度しっかり読んで見てください

お礼日時:2022/09/23 17:12

たんぱく質を取らないと弱い体になるのでそっちのが危険ですね


糖尿病は豆腐でもなるし他の食材でもなります
塩分が強いとかでもなります
肉を食べないから糖尿病ではないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豆腐は全く食べてません
塩分が強いもの全く食べてません

お礼日時:2022/09/23 17:03

糖尿病は無いでしょうが、年配者でも肉魚乳製品を適量に摂取して下さい。

    • good
    • 0

低いけど、偏食は不健康だよ。

    • good
    • 0

栄養失調になります。


栄養失調の人は糖尿病にはなりにくいです。
糖尿病はかつて「贅沢病」と言われたほど、美味いと言われるものを食べすぎるのかかる病気です。

人間は雑食動物なので、いろんなものを適量食べなければいけません。
過剰でも過少でも健康に悪いです。
    • good
    • 0

糖尿病のリスクは低そうですが、他の疾患のリスクが高そうです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!