プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

非常に情けない話なのですがお金の管理と片付けができません。
深刻なのはお金の管理の方なのですが、PayPayで気づくと10万円使っています。全て食べ物です。
私は病気で普通の食事ができないかつ、面倒くさがり屋なので炭水化物一点のみなどの安上がりな食生活ができません。

加えて、発達障害、摂食障害、糖尿病です。
生活が大変です。アルバイトも続きません。

PayPayは解約するとして、ご飯などの主食が食べられない人でも安上がりな食事で健康的なもの、かつカロリーのあるものって野菜と果物、卵以外で何ですか?

生活する上でのアドバイスを頂けたら幸いです。

A 回答 (5件)

借金玉さんの本、又は、サイトの記事を読まれてはいかがでしょうか

(発達障害サバイバルガイドが参考になると思います)
食事のメニューを曜日で固定されている方もいらっしゃるようです。
    • 0

摂食障害で食費に10万ですって!

• 0

吉野敏明先生にお尋ねください。

• 0

業務スーパーで好きなん買って食べたらいいんでは? 指定して所で、食べない 食べれない 自己管理ができないてなるんだから

• 0

発達障害の方の苦手なところが、顕著に出てしまっている・・・というところですね。

できれば、信頼できる方と相談をするなどし、1日に使う金額、一週間に使う金額を決めて守る。家計簿、小遣い帳などをつける。などの決まりを作り、時々サポートしてももらうとかではないでしょうか。1人だけでは、すぐ元の木阿弥になってしまうでしょうから。
普通の料理の意味がわかりませんが、カロリーの多いもので安価なのは、炭水化物などですから、じゃがいも料理、お好み焼きなど小麦粉を主に使ったもの、パン類・・などになるのではないでしょうか?
でも、カロリーを摂取し、糖質などは制限しないといけないのでしょう?・・難しいかも知れません。
カロリー=栄養 と、誤解していませんか?
    • 0