プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方糖尿病なんですが、
ノンカロリーの炭酸水は
飲んだら影響は
有りますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

「炭酸飲料」じゃなくて、ただの「炭酸水」ですよね。

 カロリーも糖質もゼロで、単に炭酸ガスを含む水ゆえ、通常の水と同じように体内に吸収されます。 胃の中でガスの気泡が拡大するので、通常の水を飲んだときより満腹感を強く感じ、食べ過ぎ予防にもなるため、糖尿病には良い効果があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます、
最近飲み始めてから
御飯前に飲むと御飯も進むし
良さげだったんですが
心配で
質問為ました。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/10/13 14:05

カロリーより糖質をチェックすべきだと思われます。



ノンカロリーならば糖質も低いだろうから大丈夫だとは思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

チェックします。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/10/13 10:14

炭酸飲料


200㌘(一杯)
糖質-2.4㌘ (角砂糖0.6個分
カロリー-10.0カロリー
たんぱく質-0.2㌘
脂質-0.0㌘
塩分-0.0㌘
にならます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/10/13 10:13

全く、糖尿病には、影響なし、但し炭酸が影響する持病がある場合は、相互作用で影響するかもしれない。

それと、人工甘味料がはいっていたら、小腸大腸に何らかの作用をするかもしれないが、わからない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

飲んでいるのは
単なる炭酸水だけです、
人工甘味料等は
気をつけてます、
安心しました、

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/10/13 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!