アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康診断で血糖値が引っかかってしまいました。

基本お茶か水で生活するようになりましたが、たまには違うのも飲みたくなり「炭酸・香料」が入っている強炭酸水は飲んでもコーラとかよりは大分マシでしょうか、もしくは飲むこと自体を控えた方が良いでしょうか

無糖 無果汁です

A 回答 (5件)

強炭酸水は良いですよ


私自身、炭酸飲料は好きなので、昔からコーラとかの
炭酸飲料は良く飲む方でしたが、最近はもっぱら炭酸水です

昔と違い、今ではコンビニでも数種類の炭酸水が売られているのが
良いですね

カロリーゼロなので、基本的に普通の水と変わり無く
それでいて、炭酸の刺激も味わえるので非常に良いです

あと、炭酸で適度に満腹感も得られるので、食べすぎにも効果があります

大量に汗をかいた時には避けた方が良いですが
普段飲みなら、何ら問題ありません

私はサン〇リアの伊賀の強炭酸水(小泉〇太郎氏がCMしているアレ)
を、箱買いして自宅の冷蔵庫に常駐させています
    • good
    • 0

コーラよりは


炭酸水が100倍ましです!!!
    • good
    • 0

>「炭酸・香料」が入っている強炭酸水



カロリーが基本ゼロですから砂糖がはいっているコーラなどよりいいですよ。私も強炭酸の1リットルを購入して冷蔵庫にいれています。

夜はハイボールの材料になりますしね。

ただだんだん一挙にのまないと炭酸がぬけていくのが問題ですが……
    • good
    • 0

WHOの見解では甘味が悪影響があるとのことでした。



甘味の少ないウィルキンソンなどは問題ありませんが炭酸自体には食欲増進効果はあります。

たまに飲むなら全く問題ありません
    • good
    • 0

飲料ばかりではありません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな事はわかっていますが、この質問では飲料の話をしています

お礼日時:2023/08/12 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!