プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院に行く前に 2つお聞きしたいのですが。

小便をしたときに泡が立つ「便座の中の水溜りに」と質問させていただきましたが、そのあと

気になる症状があります。

昨日はご飯を食べ お風呂に入り そして たしか・深夜0時にジャムがサンドしたパンを

食べて その後 スポーツドリンクを飲んで TVを楽しんでいました。


そして おしっこがしたくなり「チャンスだ」トイレへ行き 泡の状態を調べました「1~2時間後」


そうしたら???あれれれれ 泡がすぐ消えて しかも尿が落ちた瞬間から消えました??

何で何でと 今も疑問です 今日の朝は また あわ立ちました??これは何の症状

何でしょうか?原因は? 教えてください。



2つめは


尿の泡を見て調べていくと 中心が30秒~50秒消えて 後は周りの泡が消えるのに時間が

かかるのと 、あ~~~めんどくさいと 見るのをやめて流したところ 水あめ?「見た目」


がくるくると中心にあつまり そのまま流れていく感じで心配です。


この二点に「ぴーん」ときた方どうか教えてください。



体系「ぽちゃりの経験 腹が出た経験は ありません」標準体型です。


今年 5キロ増えましたが 成人男性の基準体重以内です。

急激な減りはありません。

A 回答 (2件)

汲み取り式トイレ全盛の頃、汲み取り従業員が、トイレの泡立ちはその家の誰かが腎臓病、別の汲み取り員は肝臓病と言い、後に糖尿病も仲間入りしました。


尿が異常に泡立つ時、長時間消えない時は、腎臓・肝臓、糖尿病何れかの疑いは濃いと思います。
疲れやすい、血圧が高めなどの自覚があるなら、内科または循環器科を受診して下さい。
    • good
    • 6

普通に考えると尿のせいでは無い様ですね・・



むしろ便器が原因だと思うが・・・・

ジュースやビールでも 泡立ちはコップで変わるし コップの汚れも泡立ちと関係してるし・・・・
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!