アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おしっこに泡が多くて消えないことはよくないとこが知りますが、全くないのがどういう健康状態ですか?

A 回答 (3件)

誰でもオシッコをすれば、トイレの水面に泡は立ちます。

問題なのは、その中の大きな泡が30秒経過しても破裂して、小さな泡にならない場合、尿に蛋白質や糖が含まれている可能性が高くなるということです。

ですから、「いつまでたっても泡が消えないな」と思うようであれば、内科を受診し、その原因を探り、対策を講じてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おしっこをした時に匂いどうですか? 臭くないですか? 一般的に臭いオシッコをすると病気かな? と思う方がいるようですが、臭いオシッコは、それだけ体内の毒素を体外に出している証拠になるので、臭くないオシッコよりも臭いオシッコの方が、健康的だと言えます。

臭くないオシッコをするということは、体内に毒素が残っているということになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

オムレツやスクランブルエッグをつくるときに最初にどうしますか?

ボールに玉子を割ってそれから箸などでまぜますよね。
そして使ったあとは、後に洗いやすいように水をいれます。
そうすると細かい泡ができ、なかなかなくなりません。

一般的に水の中にタンパク質や糖などの不純物があると泡がでやすいのです。
尿で泡がでてくるということは、尿の中に不純物、具体的にはタンパク質や糖が含まれているという事なんですね。
普通に肝臓や腎臓がきちんと機能していたらタンパク質や糖は血液中にでません。
ですから、泡がててくるといくことは、タンパク質ならば何らかの肝臓の障害、糖ならば糖尿病の可能性が大だという事です。

もちろん、尿に泡が出ないからということはイコール健康という事ではありません。
しかし尿の中にタンパク質や尿がでてくるということは、すくなくとも何らかの障害がでているということです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。