プロが教えるわが家の防犯対策術!

現高二、16歳男子ですが、最近体がチクっていうか、ピリっていうか、そんな感じでほんの一瞬痛みが走るようなことがあって、調べてみたら結構進行した糖尿病の症状と似ていて怖くて。運動部で運動はほぼ毎日それなりにしていて、通学にも往復3km程度歩いているので運動面は問題ないと思いますが食生活がちょっと悪くて。エナドリが好きで結構飲んでしまいます。(なるべく糖質の入っていないものにしていますが)また、他の症状は別に無くて代表的な喉が渇くとか排尿回数が増えるとかおしっこが泡立つとかは無いです。代表的な症状(初期症状)はなく重度化した時の症状だけが出ることはないと思うので大丈夫かなとは思うんですけどそれでも怖くて。
自分は多分心配障害ってやつでそれによるストレスからの神経痛の可能性も考えてるのですがどうでしょうか

A 回答 (4件)

エナジードリンク、2日に1回も、充分多いと思いますよ。


砂糖水と同じなので。
心配なら、病院行った方が良い。
    • good
    • 0

私は2型糖尿病の可能性はないと思います、1型糖尿病についてはわ


かりません。
1型糖尿病は生まれつきインスリンの分泌が少ない人です。
>最近体がチクっていうか、ピリっていうか、そんな感じでほんの一
瞬痛みが走るようなことがあって、調べてみたら結構進行した糖尿病
の症状と似ていて怖くて。
と有りますが糖尿病ではないと思います、糖尿病ですと運動部で毎日
他の生徒と同じように運動が出来ないと思います、体重が極端に減っ
たりしたり、運動時や運動直後に手が震えたり・冷汗が出たりして、
通常と違う状態になる時は、運動をする事によってインスリンが沢山
分泌した状態で低血糖症状で砂糖を摂取すると治まります、人工甘味
料では駄目です、自動販売機ではファンタ等ジュース類とダイエット
でないコーラは200ml位で大丈夫だと思います。
砂糖でしたら10グラム程度でOKだと思います。
私なら夏休みになっても続いてどう考えても糖尿病以外に考えられな
い時は、糖尿病専門医を受診してブドウ糖を75mg飲んで30毎に
検査するブドウ糖負荷試験を受けます、その時インスリンの分泌検査
も同時に受けます。
糖尿病・生活習慣病になると20歳の時の体重は何キログラムだった
と聞かれますので記録して置いて下さい。
・・・念のため糖尿病専門医を下記に貼り付けて置きます。

糖尿病専門医 http://www.jds.or.jp/modules/senmoni/
    • good
    • 0

あなたがまだ16歳なら糖尿病の可能性はほぼないと思いますし、心配障害をおもちでもそのストレスからくるので痛み友達の私は思えず成長期からくる痛みじゃないかなって思いますよ。

糖尿病を疑うなら家に黒の革靴があればそれに尿を掛けて自然に乾くまで待ち乾いた時に掛けた女布が白くなっていたら糖尿病を疑ったら良いですよ。
    • good
    • 0

https://alinamin-kenko.jp/yakuhou/feature/caffei …

カフェイン中毒では?
(素人情報です、今、片頭痛の為、思考力低下、気配りが低下中)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。エナドリ好きとは言っても2日に1本飲むか飲まないか程度で、、、中毒というほどではないと思いますが。

お礼日時:2022/04/14 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!