プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食事について質問です!

SUBWAYのサンドイッチって野菜がたくさんあって、朝食に食べたいなーと思うのですが、このサンドイッチは食べても問題ないでしょうか??

やはり止めておいたほうがいいですか??

普通の食パン(マーガリンなどなし)食べてるほうがマシでしょうか??

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 すみません、ミスで途中で投稿してしまったので、


 再度回答させて下さい。

 食事の仕方が気になるようでしたら、
 栄養指導を受けてみてはどうでしょうか。
 大事なポイントを教えていただけるかと思います。
 
 因みに私が初めて受けた栄養指導では。

 *食事の一番初めにサラダとか、野菜を良く噛んで食べてから、
  (サラダはたべきる事、ポテト、マカロニサラダはサラダとしない。)

 *こんにゃく、きのこ、食物繊維の多いものはたくさん食べてよい。
  (食物繊維の多いものを食べる時は沢山水、お茶を飲むこと、
   水分が足りないと便秘になります、
   水分で膨らんだ繊維が腸の中で詰ります、
   詰るととっても苦しいですよ。)

 *普段飲む物はお水、お茶にシフトする。

 *揚げ物は10日に1食にする。

 *食べ過ぎたときは、次の食事とかで調整。
  (一日のトータルカロリーをオーバーしてる場合は次の日も調整です。)

 *甘いもの、デザートが食べたいときは、食事のときに。

 *3食きちんと食べる。(間食、食事抜きも厳禁。)

 基本的に、合併症がない場合は何でも食べれます。
 お酒も飲めます。
 食パンだけのお食事はやめて下さいね、
 同じパンを食べるのであれば、お野菜のサンドイッチにしましょう。
 サブウェイは忙しい朝にはいいと思います。
 きつい事もあるかと思いますが、
 気長に、頑張って、お互い良くなりましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tebiriさん、再び回答して頂きましてありがとうございます。

栄養指導受けたほうがいいかもですね!
今度先生にも聞いてみようかと思います。

tebiriさんの栄養指導の内容を教えてくださって助かります。
糖尿って分ってから、ジュースなどは一切飲まなくなりました!(当たり前ですよね・・・^^)
今はお水か玄米茶を中心に飲んでいます。

食物繊維の多いものをとった時は水分もたくさんとらないとダメなんですね??
糖尿のお薬を飲み始めてからちょっと便秘気味にもなってるので、やっぱりこういうのは大事ですね。

揚げ物とか大好きだったので、糖尿になってから一切食べてないんです。
でも10日に1回でも食べていいんだ!って思ったら、かなり嬉しいです。
ご飯も3食きちんととって、野菜もちゃんととっていきます。

tebiriさん、詳しく教えて頂いてありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/09/26 14:29

どういう問題を懸念しているのは不明ですが。

。。

食後血糖値をすぐに上げるものはカロリーではなく、炭水化物(糖質)です。ハムはほとんど血糖値には影響しないでしょうね。

糖尿病の食事療法で用いるのは食品交換表ですが、各食材における80kcalの重さが明記されています。

その他、調理加工食品類にサンドイッチ、例えば野菜サンドは4~5単位(320~400kcal)とありますが、商品によるでしょう。

注意書きとして、「外食料理については主治医や管理栄養士の指導を受けてください」とあります。

糖尿病の方が、パン、ご飯、うどん、砂糖56gを食べて血糖値の変化を測定
ttp://castela.blog104.fc2.com/blog-entry-133.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rh7fhg78rwさん、回答して頂きましてありがとうございます。

血糖値はカロリーは関係なくて、炭水化物(糖質)なんですね。
炭水化物の量が多いと血糖値もかなり上がっちゃうんですね・・・。

ハムは血糖値にはあまり関係ないと聞いてちょっと安心です。

食品交換表できちんと調べて、食事をしていかないといけないですね。
早速購入してみます。

先生などにもきちんと聞いてしていかないとですね。
サイト教えて頂いてありがとうございます。
参考にさせていただきますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/26 14:22

 こんにちは。



 私は糖尿病で食事制限ありです、
 投薬(お薬フルコースで、注射の一歩手前)、運動療法、
 栄養指導も受けてます。
 食事には気を使いますね。
 カロリーが気になるようでしたら、
 見つけたので参考にしてみて下さい。

 >http://muuum.com/calorie/1218.html

 ちょっと修正です。
 「食品成分表」ではなくて、『食品交換表』になります。
 
 >http://www.amazon.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tebiriさん、回答して頂きまして、ありがとうございます。

tebiriさんも糖尿病で食事制限ありなんですね??
そうなんです・・・かなり気を使って疲れちゃいますが、自分の体の為なので頑張らなきゃと思っています。
私もお薬と運動とやってます。

食品交換表参考にさせていただきますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/26 14:17

こんにちは



雑穀のパンがありますよねそれにして
ドレッシングはノンオイルの物を
あとはターキー(七面鳥)であればローカロリーですよ
野菜は無料で大盛りに出来ますので玉ねぎやトマトなどを沢山入れてもらいましょう
ドリンクはホットでお砂糖入れないほうがいいですよ


薬を飲んでいるのであれば
普通のハムでもいいですあんまりカロリー減らすと低血糖になってしまいますので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yuyuyunnさん、回答して頂きましてありがとうございます。

はい、ありました!
小麦胚芽パンでしたっけ??それにするといいんですねー??
覚えておきます。

ターキーはローカロリーなんですね??
野菜がたくさん入ってるからいいなーって思ったんですが、この野菜もまた多めにしたりできるみたいで、かなり嬉しいです。

なるほどーあまりカロリーを減らしてもよくないんですね??
低血糖も怖いです!

気をつけながら、楽しみたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/26 14:14

食品成分表を、本屋さんでご購入ください。



基本的に、食べてはいけない食品は無いのですよ。

医師からすすめられた、一日の食事カロリーが決まっているでしょう。

たとえば、1800kcalとか、その中であれば、食べ物を入れ替えても構いません。

食べ物の入れ替え、総量、一品のカロリー計算をする為に

食品成分表があります。

サブウェーのサンドイッチのカロリーは知りませんが、

メニュー表に書いてあるのでは、なければ、

成分表のサンドイッチと、大きさなどを、くらべて、目分量でいって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yasuto07さん、回答して頂きましてありがとうございます。

食品成分表が売ってるんですね・・・。
本屋で探してみます。

私は1700~1800kcalと言われました!
この範囲内だったら、入れ替えはいいんですね??

この本を参考に食事なども考えていきたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/26 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!