アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳の女で摂食障害があります。
今日マッチングアプリで出会った数回会ってる男性と夜コメダに行きます。
19時過ぎに待ち合わせなので食べ始めるのは19時半は過ぎると思います。
私は普段18時に食べているので19時過ぎとなるとお腹すきすぎて低血糖になるし待ちきれません、、。
相手には少しご飯を食べてから行ってもいいか聞きました。全然任せるよって言ってくれました。
でも相手は普通に夜ご飯食べてるのに、私はケーキとコーヒーだけだったら嫌でしょうか?小さいサンドイッチとか食べた方がいいと思いますか?
サンドイッチを食べるか、ケーキとコーヒーを食べるか、どっちの方がマシだと思いますか?

A 回答 (5件)

どっちがいいかと言えばサンドイッチですが、相手に断りを入れていることですし、ケーキとコーヒーでもかまわないでしょう。


とはいえここに質問したくなるくらいに気になるのであれば、事前に食べるのを少なめ(1時間持ちこたえられる最低限の量)にして、サンドイッチにすることをお勧めします。

私も血糖値の関係で、夕方頃にちょっとつまみ食いをしてます。
飴やチョコなどを口に入れるだけでも1時間くらいは平気だと思いますので、一度試してみて下さいね。
18時に絶対食べなきゃ・・・となると制約が大きいですから。
    • good
    • 1

飴でも舐めておけば?

    • good
    • 0

どちらでもいいと思いますよ。


初めから自分を飾らずに、ありのままの自分で接することが大切だと思います。
相手は、あなたが悩んでいるより、考えていないですよ。
    • good
    • 0

・でも相手は普通に夜ご飯食べてるのに、私はケーキとコーヒーだけだったら嫌でしょうか?



確かに、一緒におなじようなものを食べた方がいいとは思いますが、
この場合は仕方ないと思います。
次回あらためてあなたのお腹?の都合いい時間に夕飯を食べる約束をすればいいかと思います。
かと、いって軽食でも嫌われることはないと思いますよ。

・小さいサンドイッチとか食べた方がいいと思いますか?
サンドイッチを食べるか、ケーキとコーヒーを食べるか、どっちの方がマシだと思いますか?

そうです。
デザート系よりも小さいサンドイッチなどのほうがいいかもしれません。

今回はこの場合はしかないと思いますよ。
しかし、物凄く失礼というわけでもないので、
そこまで気にしなくても大丈夫ですよ。
楽しい夕飯になるといいね☆
    • good
    • 0

相手はストレスがたまり、苦しんでいるのではないでしょうか。


今はまだ「これで良かったのだろうか・・・」と問うことがあるでしょうが、大きな決断をした勇気が報われる時、思い出になる時はきっとくると思います。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!