プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

診療放射線技師の大学院進学について
今年、診療放射線技師の大学を卒業します。
卒業後、就職するか大学院に進むか悩んでいます。
診療放射線技師が大学院に進むことの利点としてどのようなことがあるのですか?

A 回答 (3件)

まず大学院に進む場合将来何をしたいのかが分かりません。


それを書いてくだされば詳しい方が具体的なアドバイスをしてくれると思いますよ。

あと他の方もおっしゃっているように病院勤務ならむしろデメリットになる場合もあると思います。
今は院に進む方も増えているので、こういったデメリットにはたらくという流れは徐々になくなってきているとは聞きますが。
    • good
    • 1

医療機器開発メーカー就職なら修士があるとよいかもしれませんね。

もしくは大学や専門学校での教職員になるならあってもよいかもしれません。
病院勤務ならメリットは多くないと思います。
    • good
    • 0

将来、研究者を目指しているのであれば、大学院に進学して博士号を取得するべきであると思いますが、放射線技師として働くつもりでしたら、進学する意味はほとんどないと思います(博士号があると給料が少し高くなるかもしれませんがよく知りません)。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!