dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学で教職課程とってないのに、大学院で教員免許は取れますか?

A 回答 (3件)

こういうことは大学によるのでここで一般論を聞かれても無駄ですよ。


また、指導教員がダメという場合もあります。
私は学部3年まで教職を受講していましたが、卒研の指導教員からうちの研究室でやりたければ教職はやめろ、と言われました。
そういう事もあるので一概には言えないでしょう。
    • good
    • 2

一般の専攻の大学院で,修士課程2年間を想定しているならば非常に困難で大学に相談すれば実質的に無理だと言われるでしょう.



「教職大学院」の一部には,教員免許がない人を対象に3年間で一種免許と専修免許が取得できるコースを設けています.この場合なら取得できますが専攻は教育学です.
    • good
    • 1

はい。


免許は出ないですが、家庭教師はできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A