プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。
私は教員免許取ったこともない親に「教員にならなくても教員免許取ったほうがいい。取らないんだったら大学行かなくていいよ、学費が無駄」と言われました。
教育実習などできそうにないので取りたくないです…

そこで、質問なのですが教員にならないのに教員免許を取って何のメリットがあるのですか?

A 回答 (4件)

免許を持っていたら いざというときに役に立つのです。



大学1,2年で カリキュラムを少し頑張ればいいだけ。

公立の学校へのパスポート 安定への道 あれば安心

もし ブラック企業に勤めてしまったら 絶対 あのとき 教員免許を取っていたら良かったと 後悔しますよ。

親御さんの言うとおりにして 安心させてあげてください。

そういえば 最近 「ちょっと仕事やめてくる」と言う
工藤阿須加が 自殺寸前に追い込まれるけどそこから~~
という 映画をテレビで為ていました。

自分も安心 親も安心の 一つの材料です。

ちなみに 調理師免許や Itパスポートや 宅建など いろいろ
資格ありますから 自分で興味のあるものに挑戦するからと親を説得するのもいいかもしれませんが。~~~

教育実習生は みな しろうとさん という感じで 素直に言われたことをしているだけみたいな感じです。気楽に考えて乗り越えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに安心材料ですね、、教員免許以外の資格も視野にいれてみようと思いました!回答有難う御座います。

お礼日時:2022/06/15 23:33

履歴書に 書いてはならぬ”教員免許” 教員になりたいので 資格習得したのでしょう! そのような人は 当社は採用しませんよ


免許保持していても教員にならぬ人いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そう思われますよね、、、
もし免許取得した場合、履歴書にかかなければ採用されるのでしょうか…
回答有難う御座います!

お礼日時:2022/06/15 23:35

私は大学で、教員ならないなら、教員免許は履歴書に書かないほうがいいと言われましたよ。

一般職に行くと、煙たがれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教員にならなくても今後、教員になって辞職するかもなどと誤解されそうですもんね…
回答有難う御座います!

お礼日時:2022/06/15 23:26

仕事にあぶれても、いざというときは教員として勤められる。

歯止めになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
回答有難う御座います。

お礼日時:2022/06/15 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!