プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の理系学部で高校理科教員免許を取得するのは大変ですか?具体的にどれほどの忙しさなのか教えて欲しいです

A 回答 (3件)

教員免許を取るのに必要なのが「教職課程」。


ところが一般の理系学部にはこの教職課程がない。
なので教育学部などに出向き単位を取る必要がある。
これは卒業要件には含まれないから、卒業に必要な単位を揃えつつかつ職課程も取るということになる。

教職課程を取らない学生よりは確実に忙しい。
しかし高校教諭のかなりの割合が理系学部出身である。
当然両立を成し遂げた人間である。
    • good
    • 0

大変じゃないです3年時に教育実習2週間で取れます。

    • good
    • 1

高校の教育免許は学部の卒業に必要な単位以外に


教育原理と憲法と職業指導の単位だけとれば取得できます。
1年のとき一般教養で入れておくだけですし、
落ちるような単位ではありません。
落ちるようであれば、資質がゼロってことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A