アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校の教員から中学校、高校の教員になることは可能ですか?

A 回答 (4件)

なれますね。


その方が楽。
小学校の方が、教育学部などに進まないといけなくて大変。
    • good
    • 0

資格ありますか?

    • good
    • 0

中学校、高校の教員免許を取得し 採用試験に合格すればなれますよ


まあ、中学までなら免許取得後 内部の異動願いを出し面接試験等を経たうえで中学教員になれる可能性はゼロではないが
    • good
    • 1

まずは教員免許あるかどうかと思うけど?


小学校の教員免許では、中学、高校の教員になれません。

もっとも教員免許持ってても採用されなければ教員になれない。
教育学部でなくても教員免許とれる大学は多い。(限定も多いけど)

免許あって(又はこれから取って)採用されれば可能。不可能ではないけど、誰もなれる保証もない。

まあ、質問箱でこんな質問する人が教員になって貰いたくはないけど。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A