アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリンターが止まりません、無駄な印刷物を出し続けています。キャノン製のレーザープリンタなのですが、ジョブを削除しても無駄な印刷物を出し続けて30枚ぐらい印刷したところで、紙が勿体ないので電源を強制的に切りました。印刷したいものがあるのですが、この無駄な印刷物、おそらくは誰かが印刷ボタンを連打したものと思われますが取り消すことはできないのでしょうか、本体のジョブキャンセルボタンをピーのエラー音、その他どのボタンを押してもピーピー言うだけです。当方相当イライラしております。助けてください。

A 回答 (3件)

まず、給紙のスタッカを抜いて、紙が供給されないようにしてください。

これで印刷されません。
電源を入れ、本体のパネルのジョブランプが点けば、データを受信しているということです。
そこで、電源を切って、一呼吸おいて再投入。
これを繰り返して、ジョブランプが点かなくなれば、スタッカを戻してもとのようにお使いになれると思います。
    • 0

プリンタの修理屋です。

質問の状況から、ネットワークでお使いなのでしょうか?
でしたら、そのまま印刷を続けるしかありませんね。

もしくは、プリンタのアドレスを変えてしまうか。

実は、理屈の上ではありえない、という話を聞いているのですけど、ネットワープで接続しているプリンタで、ジョブを途中で止めてしまうと、ネットワーク内のどこかにデーターが残ってしまい、起動するたびに最初から印刷を始めるという現象があります。
数回遭遇しています。

ネットワークの中で幽霊のようにさまよっている感じです。
印刷を始めた時点で、大半のデーターはプリンタに来ているのですが、プリンタが印字完了の信号を出さない限り、元のデーターは消されないようです。

おそらく、印刷したPCにはデーターは残っていないはずです、ネットワーク内の余力のあるメモリに溜まっているのでしょうけど、どこにデーターがあるのか分かりませんでした。

ローカルで接続しているのでしたら、プリンタはオンラインのままで、用紙を抜いてしまい、PCのプリンタのアイコンが消えたら(=プリンタにデーターを送り終わったという意味)プリンタの電源を切ってしまえばデーターも消えるはずです。
    • 0

リセットボタンを押すか、元のPCを探すか、または故紙を使って印刷してデータを消すかしかないです。

• 0