プロが教えるわが家の防犯対策術!

マックでaviのファイルの結合できるフリーソフトを探しています。
CocoaCatXというソフトがお勧めらしいのですが、正常終了して、ファイルのサイズは合算されているのですが一つ目のファイルしか見れません。操作、間違ってるのでしょうか?他に良いソフトがあれば教えて下さい。環境はOS10.5.8 intel core 2 duoです。

A 回答 (2件)

CocoaCatXと一緒にReadMeファイルがありますが、ちゃんと読みましたか?


そこにちゃんと”前略・・・たとえば、動画ファイルに適用すると、「4つの独立した動画ファイルを結合すると一つのファイルになるが、最初のファイル分しか見えない」となるはずです。”とハッキリと書かれています。
つまり、用途が違うソフトなのです。
一体誰が勧めたのでしょうか?

AVIに関しては過去何度も説明したので割愛しますが、再生出来るようなので「MPEG Streamclip」を使えば結合出来ます。
これを起動させて対象ファイルを全て選択し、ソフトにドラッグ&ドロップします

保存を実行するとファイルの一番初めと同じファイル名になりますから、同じところに保存しようとすると「上書きするか」とアラートが出ます。
もしもの事を考えて別の場所に保存するか、別のファイル名にした方が良いでしょう。

※検索すれば直ぐに見つかるソフトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで速攻解決できました。ReadMeも読んだつもりなのですがいろいろ検索してわけがわからなくなって、ソフトの用途を把握できませんでした。以後気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/11 02:08

こんにちは。


avidemux2.5.2
http://www.avidemux.dyndns.org/index.php?lang=en …
VideoMonkey
http://videomonkey.org/
この辺でどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。二つともトライしてみたのですが、うまくいかなかったのでMPEG Streamcripで結合しましたが、いろいろ使えそうなのでまたの機会に役立てさせていただきます!

お礼日時:2010/05/11 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!