プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

液晶モニタを購入しようと思うのですがどれを買うか迷ってます。
[用途]ネット、ゲーム、動画鑑賞、地デジ
[大きさ]24インチ前後
[補足]地デジにはPT2を使用します。
PS3をやりたいのでHDMIは必須です。

候補として
BenQ E2420HD
LG M237WS-PM
を考えています
他におすすめがあれば教えてください。

ここで質問ですが「M237WS-PM」はPCモニタ用途では文字がにじむらしいのですが、設定すれば普通に文字が見えると言う方もいます。
使っている方がいれば実際のところどうなのでしょう?

A 回答 (4件)

にじむ、というのはあれですね、


廉価機で「テキストモード」や「動画モード」などの
表示コンテンツに応じて手動でのモード切替ができる機種でよく見られますね。
この辺の価格帯のモニタは調整が極端なんですよ。。。

たとえば「動画モード」にするとコントラストやシャープネスがかかって、一見動画がメリハリがつくんだけど
他方文書やウェブを表示させるとオーバーシュートがかかったような感じで
文字はゴーストがかかったように見づらいし
カラー補正もかかっちゃってウェブの色合いが偏るなど

その機種を使ったことはないですが
廉価機で似たような症状の機種を持っていますので、そういうことかと思います。
適切にwebモードなどに切り替えてやるとおそらくは文字も綺麗に表示できると思います。


ちょっと小さいですがTNパネルでもいいから2~3万の安いのをお求めでしたら
RDT231WLM-Dあたりが定番ですね
http://nttxstore.jp/_II_MT12885580

もうちょっと予算出してこのへんだと
パネルがIPSで視野角がひろいので斜めから見ても色の変化が起きにくいです
http://nttxstore.jp/_II_MT13071550
24インチだったらこのへんとか入力豊富です・・・って上を見たらきりがないですね
http://nttxstore.jp/_II_MT13028759
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金がないのでTNぐらいしか買えません。
RDT231WLM-Dも候補に入れ考えてみます。

お礼日時:2010/05/11 19:08

23インチで良ければRDT231WLM-Dがお勧めです。


予算いくらか知りませんが、国内メーカーで2万円弱、性能も申し分なし、なので。

[参考]価格.com - 三菱電機 Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D レビュー・評価
http://review.kakaku.com/review/K0000044993/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予算は2,3万程度です。
MITSUBISHIの液晶モニタで2万切るのはいいですね。
特に問題もないとのことで候補に入れておきます。

お礼日時:2010/05/13 00:20

 ↓これも候補にいれといてください 動作速度が2m/sと速い、バックライトがLEDで長寿命 ノングレアです


http://www.samsung.com/jp/consumer/detail/detail …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なかなかいいかもしれませんね。
予算内で買える値段なので候補に入れておきます。

お礼日時:2010/05/11 21:20

言い方は悪いですが、海外ブランドの廉価グレードのディスプレイをご希望でしょうか?


その予算のディスプレイならば、
仕様上の数値はそれぞれ差異はありますが、基本、どれを選んでも大差ありません。

よほどの田舎に住んでいるのでなければ、
家電量販店やパソコンショップへ行って自分の目で確かめて下さい。
見た目のデザインで選んでも良いと思いますよ。

> 「M237WS-PM」はPCモニタ用途では文字がにじむらしいのですが

パソコン用のディスプレイなのですから、
その用途で使用して滲みがあるなど考えにくいです。
DVI 接続で繋げれば問題ないでしょう。


ご希望にあったディスプレイの予算では全く足りませんが、
下記くらいのディスプレイはあった方がベターです。
実勢価格は型番を WEB 検索して確認して下さい。

http://www.watch.impress.co.jp/eizodirect/ev2334 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の目で確かめるのが一番なのですね
今度パソコンショップに行ってきます

お礼日時:2010/05/11 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!