アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7を購入して電話でライセンス認証したのに非正規品ですと言う表示が出ます。
どうすれば良いですか??
しっかりとマイクロソフトライセンス認証専用窓口でやりましたよ。

A 回答 (9件)

認証窓口で認証をやれば、非正規品が正規品になるわけではありません。



貴方の購入した先が非正規品を販売したという可能性があります。
きちんとした販売店などで購入されましたか?

既に発表されていますが、中国や日本で勝手にKeyを生成したりして販売していた人たちが捕まりました。
そう言う所で作られたKeyは、電話でライセンス認証を行っても、認証できず、非正規品ですという形になると思います。

もちろん、正規の所で購入された正規の物であれば、購入店で相談されると良いかと思います。

この回答への補足

しっかりとした家電量販店で買いました2万5千円
ベイシア電器ですよ!!

補足日時:2010/05/11 15:50
    • good
    • 0

疑うわけじゃないけど


そのWINDOWS7はどこで買われましたか?
PCショップですか家電屋ですか?オークションですか?
そのDISKちゃんとパッケージとフォログラムシール付いてますか?

もしかして、真っ白なDVD-Rではないですよねそれだったら、何をしようが、非正規品です。

この回答への補足

ベイシア電器で2万5千円払い
正規品のwindows7ホームプレミアムを買いましたしっかり印刷されてます。
コピー防止もされてます。

補足日時:2010/05/11 15:49
    • good
    • 0

認証完了=正規品と認められた、と考えているようですが間違いです。


ちゃんと正規品を購入しましょう。

この回答への補足

ちゃんと2万5千円で家電量販店のパソコン専門のところでかったんですけど!!
ベイシア電器で!!

補足日時:2010/05/11 15:47
    • good
    • 3

ロボット相手の電話認証で弾かれた訳ですから 認証出来なかった場合の対処方法、その画面の何処かにマイクロソフトの人と話せる電話番号が記載されていませんか? 無料の電話番号です。

 

 何処で買った?何時買った? 自分の名前、住所などの情報を話して 自分に非が無い事を説明すれば マイクロソフトが納得すれば新しい認証番号を教えてくれます。 それでも駄目な場合 有料で新しい Windows 7のプロダクトキーを購入希望を申し出れば 非正規品と診断された Windows 7がそのまま使えて 後日 マイクロソフトから Windows 7の DVDが送られて来ます。 料金は 通常価格の OEM版より多少高いです。 マイクロソフトは利益を追求する企業です。

 
    • good
    • 4

お買いになったベイシア電器に相談されたら如何でしょうか?


会社内容はしっかりしているようですので、無責任な対応はしないと思います。
    • good
    • 6

正規品のwindows7ホームプレミアムを購入されて『非正規品』と表示されたのでしたら、原因にマイクロソフトライセンス認証専用窓口で認証番号を入力操作された時に誤った情報を入力した可能性があります。


または、プロダクトキーが既に流出しておりマイクロソフトの認証サーバーに既登録されていれば非正規品の判定をされる場合があります。
一時期誤爆で非正規品の判定する時期が何回かありました。

まさか、インストール時に自動ネット認証しているのに、手動で電話認証を再実行されたのでは無いですね?
*他にOEM版とDSP版の違いや、2万5千円ならリテール版のパッケージですよね?

マイクロソフトのロボット認証の電話認証からオペレータに切り替りますので、そこで婦人警官の聞き取り調査の様な事項を確認して状況が伝われば、再度アクテベートしてくれます。

一番多いのはロボット認証時の認証コードキー入力誤りですので、再度アクテベーションを実行されると正規品となりますよ。
*もし、非正規品の状態でアクテベーションが実行出来ないのであれば、再度クリーンインストールし直してから、オペレータ対応の電話認証すれば正規品に判定されます。
WIN_XPの時に十何回も電話認証しましたが、昼間の認証が対応は良いですよ。深夜から早朝の電話認証はオペレーターの対応は親切ですが、避けた方が良いとの心証を感じています。
 
    • good
    • 3

>ベイシア電器ですよ!!



初めて聞く名前の量販店ですね。
調べてみたら、地方ローカルの小さな量販店のようなので、力説されても地元の人しか判らないと思いますよ。

正規に購入したのなら、購入店に相談すれば対応して貰えると思いますが。
    • good
    • 5

同じ番号が、自動生成のライセンス発行プログラムで生成されて既に登録されたのかもしれませんね。



マイクロソフトの自動音声ではなく、オペレーターの方に連絡をして、事情を説明してみたほうが良いかと思います。

ベイシア電機は、ホームセンターのカインズ系列の電気店ですね。

違法ソフトを販売している人のあおりを受けてしまったと言うところだと思います。
    • good
    • 4

私も貴殿と同様の体験をしました。


私の場合、XP Pro SP3でしたがXPのインストール完了後にすぐ電話認証窓口へ電話をかけました。
結論から言うとChipsetドライバをまだ入れていなかったのでLANが機能していないのにLANケーブルが刺さっていた状態だけで電話したのでこちら側のハードウェア情報がマイクロソフト側で認識できていなかったのが理由でした。
OSをインストールしたばかりでLANが機能していない状態だとアクティベーションは通りませんので
ご注意下さい。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!