アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7での認証しない場合について質問します。
30日間認証しないと壁紙が真っ黒になり右下などに「このWindows7はコピー版です」と表示されますが、この他に何か変化などはあるのでしょか?
Home PremiumとProfessionalの2つのエディションを所有しているので、2つを認証しない時の差などを教えてください。

A 回答 (4件)

少なくとも、Windows Updateはできませんね、間違いなく。


あと、Webサービスなども制限が入るんじゃないかなぁ…
動かないアプリケーションが出てくると思いますよ。セキュリティソフトとか。

Professionalは、XPモードがWindows Updateを利用するので、XPイメージのダウンロードができないんじゃないかなぁ。

それより、30日経っても使えてるんですか? 実験的な意味もこめて、どこまで使えるのかやってみたらどうでしょう。
個人的には、どこまで利用できるのか、どんな制限が入るのか、知りたいですねw
    • good
    • 9

> この他に何か変化などはあるのでしょか?



そのまま使っていると、時間が経過すると使えなくなります。(シャットダウン処理だけできる状態になる)
認証猶予期間延長処理を行なえば、さらに30日間使用できるようになります。
なお、認証期間が切れても再度Win7のインストールを行なえば初期状態になります。
エディションによる差はないでしょう。
    • good
    • 2

No1です



7では認証しないと、「このWindows7はコピー版です」の表示ではなく『このWINDOWSのコピーは正規品ではありません』と表示されますね。

訂正いたします。
    • good
    • 0

>>右下などに「このWindows7はコピー版です~~



ごくまれに認証ミスで出る事がありますが、正規版ならそんな風な説明はでませんよ。それが出ているという事は海賊版をインストールしたのだと思います。

正規版で認証しない場合は、単に起動ができなくなるだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています