プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在大学1年で、高校から1年11ヶ月付き合っている彼氏と距離をおいています。

理由は彼氏に好きかわからないと言われたからです(´;ω;`)
けど冷めたとは少し違うみたいなんです‥

そうなったきっかけは、私がインカレに入ると言ったことでした。

彼氏は私が出会い目的でインカレに入りたいんだと勘違いしたからです。
そして勘違いしてもやもやしたままバイトが忙しくなり、恋愛に無関心になってしまったみたいです。

でもそれを聞いてから、私がインカレに入る理由は出会い目的ではないことをちゃんと説明したら、本当に違うとわかってくれました。

しかしそれでも気持ちが戻らないみたいなんです‥

あと他の大きな環境の変化は、彼氏は大学の女の子とすごく親しくしているということです。
高校まではお互い束縛していたのに急に変わりました(*..`*)

電話もしているし今度その女の子と2人で遊ぶかもしれないみたいです。
でもただの友達だからべつに行くのは普通っていってました。

けど私にそうゆうことをされるのは無理みたいです‥

私が、2人で遊ぶのはさすがにやだって言ったのですが、今の私に対する気持ちじゃ私のために遊ぶのやめようとは思えないって言われました(´;ω;`)

あと土曜の夜から日曜日にかけて、女2男3でドライブにも行くみたいです。

私は大学は男女の関わりがあってもしかたないと思って、サークルもOKしているし、話したりもいいしなるべく信じるように努力しています。
2人で会われるのも、今の状況じゃ何を言っても無駄なので諦めました(・ω.`)

他に彼氏は大学に女の子がいっぱいいても私が1番かわいいと思ったし、自分のことをこんなに思ってくれるのは私しかいないとは言ってくれます。

でも、こんなに思ってくれてる彼女がいるってわかってるのに気持ちが戻れないって言っていました。

気持ちの変化は女の子に目移りしたわけでもないとも言っていました。

彼氏は今のまま中途半端な気持ちで私と付き合っていていいのか、すごく悩んでいるみたいです。

でも別れようとも思えないみたいなんです。

来月2年記念日を迎えるので、よけいに付き合うことに対して 軽くは考えられないんだと思います><

もちろん私は好きすぎて別れたいなんて思えません。
だから辛いです。

文が下手でわかりにくいと思いますが、みなさんから見てどう思いますか?

彼氏の気持ちが戻る可能性はあると思いますか(._`)?

連絡を待ってる間とても不安なので、良かったら意見を聞かせて下さい!

お願いします(´・ω・`)

A 回答 (3件)

20台後半の男です。

彼氏さんはなんでもっと誠実に対応しないのか疑問です。
そんなに好きでいてくれる人が要るのに。

迷っているのかもしれませんね。
頭ではまだあなたの事を好きだと言い聞かせているけど、どこかで新しい出会いを求めているのかも

離れた心を取り戻そうとすると、なんだかまた離れて行きそうで。
でも、自分でもそれを止められない・・・そんな経験が僕にもあります。

もう一度、しっかり話し合った方がいいと思います。
駆け引きなどしないで正直に自分の心をぶつけたらいいと思います。
思っている事を全て伝えればいい。

彼氏さんが、あなたにふさわしい人かどうかがきっと分かると思いますよ。

頑張って。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(´;ω;`)!

自分の気持ちはいっぱい伝えたんです。

それで私がどれだけ自分を好きでいてくれるかも十分伝わったのに、気持ちは変わらないみたいです(._`)

気持ち戻すのって難しいですね

だからあとは自分と向き合うだけって言われました。

2年記念日までには考えをまとめるつもりみたいなので、それまで待つしかないなと思います(´・ω・`)

アドバイスありがとうございました!

おはようございます。

年齢が近いし、私にも似たようなことがあったので回答させてもらいますね。

彼はあなたを束縛しても良いのに、彼はあなたがしてほしくないことをしようとしてますよね?
他の女の子と2人で遊びに行くなんて、たとえその人がただの友達であったとしても私も嫌です。
でも、私も前の彼にそういうことされたことありました。
結果としてどうなったかというと、突然音信不通にされました。
「距離を置きたい」とかなんとか言って。
時々メールしながら大人しく待ってましたが、半年以上経った今でも何も来ませんし、それ以前に私にも好きな人が出来ました。

何が言いたいかというと・・・好きすぎて、別れたいと言えない気持ちはとてもよく分かりますが、客観的に見てあなたと彼の関係が不公平すぎます。
私も自分がそうだった時は客観的に物事を見れなかったのですが、一歩下がって状況を見てみてください。
彼女のあなたをこんなに不安にさせておくなんて・・・というのが私の意見です。
でも、あなたが彼の答えをもう少し待っていられる余裕があるのであれば、待ってあげてても良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(´;ω;`)★

同じようなことあるんですね><

私もこんなに辛いなら別れたほうが自分にとってもいいのではないかとは思います‥

でもそれができません
やっぱり失うのは怖いし好きだから後悔すると思ってしまいます(._`)

2年記念日までには考えをまとめるって言われたので、それまでは待ってみます!

もしも彼氏の気持ちが戻ったときには、今のままでは不公平すぎるので、付き合い方を考え直してもらおうと思います(´・ω・`)

アドバイスありがとうございました*

既婚者男性です。

質問文を読んでいて、同じ男性として、質問者さんの彼氏にイライラします。
どっちつかずの優柔不断な男ですね。
第三者からみれば、自分に有利になるように質問者さんをキープしているだけにしか見えません。

本当にお二人がベストカップルかどうかは、別れてみれば良く判りますよ。
お互いを必要としているのであれば、別れても必ず元に戻ります。

単に距離を置くだけではなく、一度きっぱりと別れる事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(´;ω;`)☆

私も彼氏はずるいと思うし、今の付き合い方は彼氏にとって都合がいいのかなって思います。

けどやっぱり別れるまでは踏み込めないんです‥

こんな自分がすごく嫌です

戻ってきてくれるって
信じてしまっています(´・ω・`)

最低でも2年記念日までには考えをまとめると言われたので、それまでは待ってみます。

アドバイス頂いたのにすみません(._`)

ありがとうございます><