アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目頭やこめかみをマッサージするとクチュクチュと音がします。

顔がパンパンなので、マッサージをしようと思い、首・頭・こめかみ・頬骨などを適当に押してマッサージしているのですが、あらゆるところからクチュクチュ・キュッと、水がたまっているような音がします。そしてマッサージ後はなんだか、鼻の通りが良くなるのです。
これは、まさしく水ぶくれ、むくみ、血行不良なんでしょうか。
確かに万年目の下にはクマがあります・・・。
同じような方おられますか?ググっても見つからなかったので、なにかわかる方いたら教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは



鼻が通るというころから
ツボ押しをしている感じではないかと思います
http://www.kepco.co.jp/e-patio/category/living/1 …

後はリンパの流れの関係かもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト大変参考になりましたー☆
ブックマークして頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/17 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!