プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラスに馴染めません。男子校の1年です。中学の時はクラスの中心的な位置にいたけどクラスに馴染めずとても辛いです。毎日学校に行きたくないと考えてしまいます。こういう時に聞いたら良い歌教えて下さい。

A 回答 (3件)

ごめん、洋楽でもいいですか? 簡単な歌詞なので、よかったら聴いてみてください。

それはキャロル・キングの大ヒット曲「ユー・ガット・ア・フレンド/君の友達」(原題:You've Got A Friend)です。『つづれおり』というアルバムに収録されていて、いろいろな人がカバーしています。

ちなみに、アルバム・ヴァージョンとは違いますが、たまたま歌詞と訳詞がついた音源を見つけました。

高1の今頃って、そういう気分になっている人、多いと思いますよ。クラスがダメなら隣のクラスと仲よくしてもいいだろうし、中学の友達などに相談しながら乗り切ってね。明日はいい日でありますように。
    • 0

Scatman Johnの歌う「Scatman」がオススメです^^

テンションの高い曲としても有名で「ピーパッパッパラッポ♪」など意味のない歌詞もノリよく歌っているので聞いていて楽しいです。

癒しならカノンさんの歌がオススメです。
翼をください、虹など素敵な曲がたくさんあります。

クラスになじめないのは辛いと思いますが(経験あり)、一年目はだいたいそんなものです。
バンバン話しかけてみんなの興味があるもの、ハマっているものを探りましょう。
知らないときはネットで調べればいいし、自分もハマった!なんて言ってきっかけをつくるといいですよ。そこから話題も膨らむだろうしね。

今は大変だとおもうけどがんばってね!
学生時代は楽しんでいたほうがいいです。大人になって後悔しますよ(笑)
    • 0

☆嵐の「スマイルアゲイン」・・・嵐の曲は、どれも元気になれるので、是非聞いてみてください。

・・・「音楽」も良いですが、「読書」もおすすめします。人間としての幅が深まりまると思います。山岡そうはちの「徳川家康」・・目の前は良くない事があっても、人生気長に生きていくと、最後には必ず良くなる。・・ということが学べます。とても長い小説なので、読み終わる頃には、クラスの中で気の合う友達が、ひとりでもできている事と思います。・・では私たち皆、あなたを応援しているので、元気をだしてくださいね。☆
    • 0