プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私は最近、ハイスタンダードの「My First Kiss」を聞いて、この曲の英語の歌詞をとても好きになりました。洋楽にも興味があるので、この機会に洋楽を聴いてみたいと思って質問しました。歌詞だけじゃなくて、音楽もその歌詞に合っているものが一番良いです!歌詞は悲しいものでも切ないものでも楽しいものでも良いので、よろしくお願いします!

A 回答 (14件中1~10件)

IncubusのSouthern Girl(A Crow Left of the Murder)という曲がおすすめです。

曲調とぴったりな気がします。
↓はIncubusのオフィシャルサイトです。ここからMedia→Musicで試聴できます。

参考URL:http://www.enjoyincubus.com/

この回答への補足

☆★☆★回答してくださった皆さんへ☆★☆★

ポイント発行についてですが、皆さんの紹介してくださった曲のどれもが素敵な曲で、順位をつける事が出来ませんでした。なので良回答と次点は共に該当なしにさせていただきますが、皆さんの紹介してくださった曲は本当に良いものばかりで感激しているほどです。回答してくださった皆さん、本当にありがとうございました!!!

補足日時:2004/07/19 12:47
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ぜひ聞いてみますね♪

お礼日時:2004/07/19 12:45

StingのShape of my heartや、Fragile,BeyonceのDangerously in love 2、Christina AguileraのSoar,Keep singing my songs,Beautiful,Avril LavigneのI'm with you,Naked,Forgotten,位でしょうか…。

あまり思いつきませんが、結構探すとあると思います。

自分は反逆的な歌詞の方が好きなので、あまりおとなしい音楽を聴きませんが、上にあげたのはメロディーも綺麗だし、有名だし、簡単に聞けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん曲をあげてもらって嬉しいです!
ぜひ聞いてみますね☆
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2004/07/08 21:28

3 DOORS DOWNのHere Without youという曲がお勧めです。

歌詞がスゴクよくて、メロディーと合ってて心に響く曲です。

loopofwaterさんのいわれるStaindもよくききますが、いいですよー!!So far away, How About You, Could It beなど☆

下のURLは3 DOORS DOWNについてです。良かったら参考にしてくださいっ!

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Live/4010/t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても聴きたい曲ばかりです!!
絶対に聞きます!!
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2004/07/08 21:27

Staind。

このバンドの歌詞はいいよ。

参考URL:http://www.azlyrics.com/s/staind.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このバンドの曲をぜひ聴いてみたいです!
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2004/07/08 21:08

年齢、ジャンルにもよりますが、


若い時(13くらい)はベタですけど、ビートルズのit's only loveやらzombiesのbeachwood parkなんかにじーんとしてました。
だんだん年取ってきて、経験がふえると、とにかくいろんな事にじーんときちゃって、挙げたらきりないんですよね。the verveのon your ownという歌が私の90年代のヒットでした。
the nazzのit's not that easyなんかもいいですよね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ~!!
聞いてみたいものばかりです!!
ぜひ聞かせてもらいますね!!!!
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2004/07/08 21:01

ベット・ミドラーの「From a distance」や「The Rose」が好きです。



「From a distance」は、世界の平和を願う美しい歌詞です。・・・遠くから見ると、世界は青と緑に見える。そして山の頂には白い雪がある。(中略)遠くから見ると、私たちは同じ大地を行進している楽器のように見える。演奏しているのは希望の歌であり、愛の歌である。そしてそれはすべての人々の声なのである」・・・といった感じの歌詞です。
メロディーも覚えやすくていいですよ。

「The Rose」も、「愛とは優しさを押し流す河だと人は言う。愛とは心を傷つけるカミソリだと人は言う。愛とは果てしない痛みを与えると人は言う。けれど私は、愛は花だと思う。そしてその花を咲かせる唯一の種は、あなただと思う」という感じの歌詞です。

ぜひ、聴いてみて下さい。私の訳が下手であまり伝わらなかったら、歌に申し訳ないと思うくらい、ホントにいい歌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訳は全然上手いですよ!!
十分伝わってきますっ!!
「From a distance」はとても美しい歌なんだなぁって感じました。歌詞が平和の素晴らしさをおもしろい視線で表現していて素敵です!!
「The Rose」も恋というか愛の歌って言う感じで(←違ったらごめんなさい)聞いてみたいと思いました!
ぜひ聞いてみますね~!
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2004/07/08 20:56

「QUEEN」の『SOME BODY TO LOVE』ですね辛いときや疲れたとき、悲しい時にこの歌に救われましたよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

題名からすでに惹かれますね!!
ぜひ聞いてみます!!
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2004/07/08 20:49

ジョン・レノン の 「 イマジン 」 なんかどうでしょう。



僕は高校生の時、失恋の直後、たまたまテレビで流れていたこの曲を初めて聴いて、胸にジ-ンと沁みてきたのを覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「イマジン」は有名ですよね~!
でもどんな曲なのか知らないのでこの機会にぜひ聞いてみたいです!!
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2004/07/08 20:45

古い曲ですが、1)オン・ザ・サニーサイドストリート 2)テネシー・ワルツ は如何でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜひ聞いてみます!!
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2004/07/08 20:43

カーペンターズの曲でア・ソング・フォ・ユーという曲があるのですが、オリジナルはレオン・ラッセルという人が書いたものです。



大学生だった当時、英語科の女の子が歌詞が気に入ったと言って、ほとんどポップスに興味の無い子がわざわざレコードを買いに行かせるほどをとりこにした1曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポップスに興味のない子をとりこにした歌詞☆
ぜひぜひ聞いてみたいですね~!
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2004/07/08 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!