プロが教えるわが家の防犯対策術!

白血球を構成するのはタンパク質?

血液を構成する成分に白血球が書かれていますが、その白血球自体は何で構成されているのでしょうか?

A 回答 (3件)

陽子 中性子 電子

    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜にも関わらず早速の回答本当にありがとうございます!!

ちなみにそれは原子でいうと何に当たるのでしょうか!?

お礼日時:2010/05/14 02:08

白血球は好中球、好酸球、好塩基球、リンパ球、単球の総称です。



構成成分は普通の細胞とほぼ同じだと思います。核もあります。
水、タンパク質、炭水化物、核酸、脂質、無機物 といったところでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

なるほど!とても参考になりました!

ありがとうございました!!

お礼日時:2010/06/01 20:29

動物の組織のうち、結合組織は細胞とそれ以外の部分から出来ています。

血液は、結合組織の一つで、細胞は、赤血球・白血球・血小板の3種類、細胞以外の部分は、他の結合組織では固体ですが、血液だけは唯一
液体で、血漿と呼ばれます。ということで、白血球は、細胞です。以下の説明は、NO.2の方の回答と同じになりますので省略します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

おぉ~なるほど!

詳しい説明ありがとうございました!

とても助かりました!

お礼日時:2010/06/01 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!