プロが教えるわが家の防犯対策術!

メディアプレーヤー11(OSはXP)についてうかがいます。
マイビデオのファイルがライブラリに反映されません。
以前は「ファイルの追加」で内容が反映されていたのですが。最近になってできなくなりました。特に設定を変更した覚えもなく、困っております。
「ファイルの追加」では、「監視するフォルダ」がマイミュージックは「Ripフォルダ」、マイピクチャとマイビデオは「自動的に追加済み」になっております。
また、オールユーザーのそれは「無視」になっております。
マイビデオからのドラッグアンドドロップをしたり、特定のファイルを選んで「メディアプレーヤーリストへの追加」をしてもうまくいきません。ただし後者の場合、再生はできます。
しかたなく、メディアプレーヤーを「プログラムの追加と削除」で削除(ロールダウン?)した後に、インストールしなおしてみましたが同じ症状が出ています。
他には改善すべき手段が思いつきません。
この辺の事情にお詳しい方がいらっしゃいましたら、お教えください。

A 回答 (2件)

こちらに回答が付いています

http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP …
    • 0
この回答へのお礼

MNH10Wさん、ありがとうございました。
問題は完全に解決しました。解決策をご提示頂き感謝致します。
一時はメディアプレーヤー10にロールダウンし、解決を試みようとしました。
それはそれで成功したのですが、MNH10Wさんからのご指摘を受け、再度メディアプレーヤー11にバージョンアップし試行してみました。
おかげさまで、上記のように完璧に解決しました。現在のところ順調に作動しています。
アドバイス、本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

maipe70さん、ありがとうございました。
問題は完全に解決しました。解決策をご提示頂き感謝致します。
一時はメディアプレーヤー10にロールダウンし、解決を試みようとしました。
それはそれで成功したのですが、MNH10Wさんからのご指摘を受け、再度メディアプレーヤー11にバージョンアップし試行してみました。
おかげさまで、上記のように完璧に解決しました。現在のところ順調に作動しています。
アドバイス、本当にありがとうございました。