アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordファイルで、削除やペーストを何度も行なっていたら、

文書内の表が壊れています。表の内容を復元するには、表を選択し、[罫線]メニューの[変換]をポイントし、[表の解除]をクリックしてください。

というメッセージが、ファイルを開けたときに出るようになってしまいました。一見、何がどう壊れているのかが分からないのですが、どの表が壊れているかを知る方法はありませんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

バージョンが判らないので回答にならないかもしれませんが。



WORDファイルをダブルクリックで開くのではなく、WORDを立ち上げてファイルを開くでファイル名をクリックし、開くのボタンの右側の下三角をクリックして「開いて修復」で開いてみたらいかがでしょうか。

かなりの確率で修復できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろやっているうちに、変更履歴を反映させたら解決しました。ありがとうございました。次に何かありましたら「開いて修復」を試してみます。

お礼日時:2011/07/03 16:38

もっとスマートな方法があるかもしれませんが


思いついた方法を。
1.そのファイルを一旦別名でコピーします。
2.別名ファイルを開いて、後の方から1ページずつ(或いは表一つずつ)
  削除しては、「保存」「開く」を繰り返して確認します。
エラーがでなくなったら その前に削除したページまたは表に
問題があります。
ページが多い場合は、一旦半分から後ろを削除してみて、
問題が解消しなければ 更に残りの半分を・・・という具合に
していけば若干 時間は節約できそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、なぜか、最後まで削除しきったのにエラーが出続けています・・・。

お礼日時:2011/06/28 14:38

使用しているバージョンよりも古いバージョンで作成された文書を


開いたときに出るエラーのようですね。
エラーの表記から、おそらくWord2000または2002をお使いでは?

[WD2000] エラー メッセージ : 文書内の表が壊れています
http://support.microsoft.com/kb/287398/ja
[WD2002] 複雑な表を編集するとエラー メッセージが表示される
http://support.microsoft.com/kb/328232/ja

どちらも、使用しているOfficeの更新をして修正することで対応
できるようですね。
Service Pack の入手方法も上記に書かれていますので、参照して
適用するようにしてください。
もしもWord2000をお使いでSR-1を適用していない場合は、すでに
通常の方法では更新できませんので、こちら↓を参考にしてね。

パソコンのツボ ~Office のTIP: Office2000 SR-1を入手する
http://pcclick.seesaa.net/article/158323723.html
サイトの下のほうに<参照>としてリンク先があります。そこから
アクセスし"O2ksr1adl.exe (68,658 KB)"を入手します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会社のパソコンなので、残念ながら自分で更新をすることができません。他の方法はありませんでしょうか・・・。

お礼日時:2011/06/28 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!