1つだけ過去を変えられるとしたら?

中国民俗文化村で笛子のCDを買いたい

以前、この中で笛の音が聞こえたので行ってみると、笛子とCDが売られていました。
一枚試しに買って帰国してから聴いたところとても気に入りましたのでまた購入したくなりました。
ツアーだったので店は園内のどの場所だったか分からないままです。ツアー客が利用するレストランの直ぐ近くだった事だけは憶えていますが・・・。又は深セン市内でも売っている店がありましたら教えて頂けると有難いです。
近々購入のために再訪しますので情報をお待ちしています。

A 回答 (1件)

笛子と言うものに対しては全くの無知なのですが、民俗村あたりで売られているような中国伝統音楽的なCDであれば、羅湖駅近辺の商城内にわんさかあるようなお土産CDを売っているお店でも手に入ると思います。



もっと確実なのは、街の大型書店にある音楽コーナー。
たいていの大型書店なら伝統音楽のCDは置いてあると思います。
行きやすいのは地下鉄科学館駅AかB出口から地上に出てすぐの高層ビルにある深セン購書中心とか。(1Fがスタバでいつ行っても語学学校の勧誘してます。)
http://www.szbooks.com/list_book.php
ためしに笛子で検索したら、VCD、DVD、図書等含めて431商品ヒットしました。

この付近から目の前の大きな道(深南大道)を反対側に渡って、一つ手前の大劇院駅方面(ジャスコや障ナ小平の看板がある方向)へ2~3ブロック歩けば、他にも大型書城が数店あります。現在一部歩道が工事中なのでちょっと注意。
逆方向の華僑路駅周辺(華僑北)にも大型書店はありますし、このあたり一帯はシンセン一の繁華街ですから、街歩きなんかも兼ねて書店散策してみると楽しいかもしれませんね。

参考URL:http://sz.explore.ne.jp/shopping/book.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々とご回答いただき大変感謝いたしております。
とても詳細に情報をお寄せ下さいましたのでCD購入の為だけに民俗文化村までいく必要がなくなりました。
深センは日帰りですが、お蔭様で余裕をもって周ることが出来そうですし楽しみも倍増いたしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/17 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!