プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年から就職して社会人になるのですが、髪を暗い茶髪に染めようかと思っています。

最近、白髪が目立つようになり、美容師の人や友人に白髪増えた?とよく言われます。

そこで、白髪染めをしようかと思ったのですが、美容師の人に聞いたところ、やはり黒だとすぐに白髪が目立ってくるので茶系に染めてみてはどうかと言われました。

来年から某自動車会社の設計・開発部門で働く予定になっていますが、出世や上司の方の印象はやはり悪くなってしまいますか?

色は、暗い場所で茶か黒わかりずらく、明るい場所でなら茶色かな?とわかる程度の色にしようかと思っています。

A 回答 (3件)

メーカー系の設計・開発部門で働いてますが、半分以上の人は髪の毛を染めてますよ。

あからさまに明るい色でなければ、出世や上司の方の印象などに影響するってことはないと思います。
暗い場所で茶か黒わかりずらく、明るい場所でなら茶色かな?とわかる程度の色であれば全く問題ないでしょう。
もちろんその会社の社風とかもあるかも知れませんが・・・一般的には問題ないと思います。

ご参考まで。
    • 0

はじめまして、よろしくお願い致します。

新人なら3年ぐらいは、髪の毛を黒に染めた方が良いと思います。

なまいきだと思われます。

ご参考まで。
    • 0

それは会社によります。

いや会社というか、上司によります。よって難しいところです。

私はITエンジニアですが、黒に近い茶に染めたことはあります。
時代も時代だし、大丈夫だとは思います。

外国人やハーフも多くなったいま、髪の毛の色どうこうなんて、古すぎる考え方ですよね。
    • 0