プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近いうちに以下のような感じで海外を旅行しようかな思っているのですが、「どの国」「どの地域」「どんなプラン」がお勧めですか?

・一人旅。(男、20代後半)
・期間は1ヶ月程度を予定しているが、それ以上でもOK。
・予算は当然安い方が良い。が、プランによってはある程度融通を利かせるつもり。
・語学力は英語がなんとか日常生活レベル。他はまったく駄目。
・食べ物は何でも食べれる。

ものすごく漠然とした質問なのですが、皆さんの楽しかった経験や面白いご意見お聞かせください。

A 回答 (6件)

本人の興味が最優先ですが、同じ場所に何度も訪れるリピータ型の旅行者でなければ、長期の休みが取りづらくなる年齢になる前に、行くのが大変な国を選択肢に入れるのはどうでしょうか?



例えば、
 ・サハラ以南のアフリカ
 ・南米(中米は1週間程度でも往復可能)
などです。

単に、単発の旅行として充実させたいという様な希望なら、
 ・東南アジアの横断/縦断
 ・アメリカ/カナダの大陸横断鉄道の旅
 ・ロシアの大陸横断鉄道
 ・南極大陸
 ・ヨーロッパ周遊
なんていうのも面白いと思います。

いずれにしても、1つの国に留まるだけだともったいないですね。

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

南米・アフリカは確かに行きづらいので行けるときに行っておきたいですね。ただ、現地の気候を考えると今回はヨーロッパ周遊に落ち着きそうです。ロシアはついでに行ってみたいですね。

お礼日時:2003/07/02 12:06

私も、#2さんと全く同じです。


一人旅→バックパッカー→タイと連想しちゃいました。
参照URL入れときましたが、とにかくタイは物価が安く、食事もおいしく、人間もみんな笑顔でやさしです。
(蒸し暑いのがネックかな・・・)
とにかく、タイしか考えられません!

参考URL:http://www.aurora.dti.ne.jp/~doraemon/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

面白いサイトですね。勉強になります。それにしてもタイという国はなんとまあ魅力的なことか。私を含めタイに行った人から悪口を聞いたことがありません。必ず「行った方が良い」「また行きたい」ですよね。

タイ料理食べたくなってきたな。。。

お礼日時:2003/07/02 11:54

私も絶対ヨーロッパをお勧めします。


アジアにもいいところはたくさんありますが、これから時間的に余裕が無くなって来るとヨーロッパってちょっとした旅行ではいけないし、ヨーロッパだったら電車などでいろんな国へ行けるのできっと楽しい旅行になると思います。
また、ヨーロッパならユーロが使えるところが多いので両替やいろんな点で他の地域で転々と廻るより便利が良いのではないでしょうか?

私はイタリアにしか行った事がありませんが、イタリアは見所もたくさんあるし気候も気質も良いし絶対に行って欲しいです。

自分の中で何か興味があることがあったらまずそれに関する下調べをして行き先を決めるのも楽しいと思います。
例えば世界遺産に興味があるから世界遺産を巡る旅だとか、スポーツに興味があってサッカーが好きだからサッカーのプロリーグの試合をやっている街を巡るたびとか自分の中でテーマを作って旅をするのも一ヶ月半を有意義に過ごせると思います。

くれぐれも気をつけて楽しいたびを
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こうやって順にお礼を書いていく内にやはりヨーロッパ周遊かなと思ってるのですが、そこで難しいのはやはり訪れる国の選択やルートですよね。サッカーも世界遺産も全部見て来たいという欲張りな性格なのでプラニングにかなり苦労しそうです。

今度はヨーロッパに絞って質問しなおそうかな。

お礼日時:2003/07/02 11:41

ドイツではバックパッカーのいろんな国籍(に見えた)の方をよく見かけましたよ。



英語で大丈夫だし、でもその国の言葉を何語か覚えていくのが礼儀だと思いますが(ありがとう、すいませんなど)
旅を安くしようと思えば、できると思います。

以上「どの国」のみに答えさせてもらいました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ヨーロッパ周遊に決めたら是非ドイツは訪れてみようと思います。

お礼日時:2003/07/02 11:34

黙っていられなくて思わず回答です。


もうタイランドしか浮かばなかったから(少し強引ですか^^)。
物価は日本の1/3くらいで、金銭面で長期滞在可能だと思うし、安くて美味しい食堂や屋台がたくさんあります。辛い食べものOKなら大満足と思います(辛くなくて美味しいものもありますけどね)。

言葉ですが、タイ人の英語は省略されていたり、発音が分かりにくて、私は少し苦労しました。年配の方だと通じないことが多かったです。でもね、タイ語で話してみてください。相手の表情が「パッ」と変わりますよ。外国人がタイ語を話すのはとても嬉ばれるようです。発音が少々間違っていても大丈夫でした。
そして、私が本当にタイを好きになった理由は、タイの人々がとても親切で、かなりお茶目な人たちだったからです。

タイで地図を開いていると、かなりの確立で話しかけられました。「どうした、困ってるの?」ってカンジで。困っていない時でさえも話しかけられました。

そして、道を尋ねるとみなさんが教えてくれました。「知らない」と言う人はいませんでした。でも教えられた通りに行くと、間違っていることはしょっちゅうなのでした。私も人に道を聞かれたら、説明下手の方向音痴のくせに、何とか教えてあげたくなる性分なので、ありがた迷惑とは思えなかった。

一番おどろいたのは、同行者(男)もバスや電車で席を譲ってもらった時です(acknowledgeさんと同じくらいの年歳です)。おそらく大きな荷物を持っていたからかと思いますが、真意は不明です。

そんな魅力的な人との出逢いがたくさんある国だと思います。長期ならば、北から南への旅も良さそうですね。

思わず熱く語ってしまいました。それでは、よい旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

以前タイには行った事があるのですが、4泊5日バンコク+パタヤの短い旅でしたので長期的に北から南へ縦断というプランは惹かれます。

kyo-syaさんの仰るとおりタイは本当に素晴らしい国です。物価は安いし、人柄も陽気だし、食べ物も辛い物大好きパクチー大好きの私にとってはたまりませんでした。気持ちはヨーロッパ周遊に傾きつつあるのですが、タイの話を聞かされると揺れますね。

お礼日時:2003/07/02 11:29

一ヶ月間融通がきくのなら


ヨーロッパ周遊が一番良いと思います。
色んな国にいけるしね。

でも、値段がというのなら
東南アジア周遊でもいいと思います。
タイとかベトナムとかいろんな国がありますよ。
一ヶ月もあるのならそういう風に
いろんな国に周遊するというのがいいと思います。

あとは、アメリカ横断というもの
ベターだと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ヨーロッパ周遊と東南アジア周遊は天秤にかけているのですが、どちらが良いのか結構迷ってました。物価的には東南アジアにかなり魅力があるのですが、一時期に比べるとかなり落ち着いたとはいえ、一連のSARS騒動でちょっと及び腰でしたから。

やはり行った事ないヨーロッパ周遊でしょうか。

お礼日時:2003/07/02 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!