プロが教えるわが家の防犯対策術!

IEからNC6にインポートしたお気に入りを削除したいのですが、出来ません
お願いします。

A 回答 (3件)

色々調べてみましたが

リリースノートによると今までに分かっている問題点の部分で「インポートされたIEのブックマークを永久に削除することは出来ない」
とあります。

どうもバグのようですね。

参考URL:http://home.jp.netscape.com/ja/eng/mozilla/ns6/r …
    • 0
この回答へのお礼

お手数お掛けしました、ありがとうございました。
バグだと分かって、あきらめがつき安心しました。
今後ともよろしくお願いします。

ブックマークの削除の方法。

これでやってみてください。

ブックマーク → ブックマークを編集 もしくは、Ctrlキー+B(Macの場合 コマンドキー+B)で、
ブックマーク一覧表を出し、不要な物を選び、Deleteキーで削除 その画面を消す。

この回答への補足

ありがとうございました。
早速やってみました、ウインドウズです。ブックマーク(B)→ ブックマークの管理(M)→ インポートしたIEのお気に入りを選択→ 削除 の手順でやってみました、画面上からは文字列は消えますが、次回立ち上げると以前と同じく居座っています。手順の間違いでしょうか又はおかしくなって居るんでしょうか?今のところ通常の使用には問題ないようです。
機械はPC-9821V-13です、お手数賭けますよろしくお願いします。

• 0

家はマックなので同じかどうか分かりませんが

ブックマークメニューにブックマークの管理と言う物がありませんか?
もしあったらそれを選択し「インポートされたEI」の不要な部分を選択して編集メニューで削除すれば良いんですが。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご指導ありがとうございました。
ウインドウズです、ブックマーク(B)→ ブックマークの管理(M)→
インポートしたIEのお気に入りを選択 → 削除の手順でやって見ました 
文字列は削除されますが次回立ち上げたとき見ると削除されず居座っています、手順の間違いでしょうか、機械はPC-9821です。
機械がおかしくなって居るんでしょうか。お手数かけますがよろしくお願いします。