アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「親展」とはどういう意味ですか?
今日届いた、郵便物に「親展」と書いてあったのですが、意味が分からないので教えてください。

A 回答 (3件)

親展「おやどの」・・・  親御さんに見せてください







ということではなく、親展「しんてん」

親:みずから   展:あける

つまり、「宛名の者が自分で封を切って読んでください」

という意味です。
    • good
    • 58

その郵便物は宛先に名前が書いてある人が開封して下さいと言う意味です。


逆に言うと他の人は開けないで!と言う事です。
    • good
    • 29

簡単にいえば「宛名」本人が開封してください。

ということです。

個人情報などの問題から。例えばクレジットカードの利用明細とかですね。
    • good
    • 20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!