プロが教えるわが家の防犯対策術!

パワーポイントをhtmlに変換したときに文字が読み取れないくらいに小さくなってしまいます。

A4縦長サイズで制作されたパワーポイントの書類をWEBで表示したいのですが、WEBで保存、あるいは発行すると高さが画面の大きさに設定されてしまい、読み取れないくらいに小さくなってしまいます。
形成されたファイルのどこを修正すれば大きく表示されるのか、もしくはhtmlに変換する前に何かすればよろしいのでしょうか。
お分かりになる方、ご教授いただければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

完成したHTMLを見ない事にはアドバイスは無理です。

ただ、パワーポイントにしろワードにしろエクセルにしろ、そのHTML出力の機能は、あくまで自分のパソコンで使うためだけの物で、ウェブに公開できる代物ではありません。
 PDFに出力して、PDFファイルとして公開するか、いったんテキストデータに落としてHTMLをテキストエディタ(メモ帳でもよい)で作成するか、あるいは専用のオーサリングツールを使うか・・

私的にはPDF化を薦めます。パワーポイントと同じようにフェードなどのページめくりとか、動画の埋め込みとかできますから、
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
基本的には、サイズ設定とかは無理なのですね。
ページめくりとかは必要ないのですが、費用のかかることは出来ないので、PDFが簡単で良いようです。
参考になりました。ありがとうございました。