プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハンディーカムで撮った映像を、Ustにアップすると縦長になってしまいま

ハンディーカムで撮った映像を、Ustにアップすると縦長になってしまいます。
一番楽に直す方法を教えてください!

画像の比率    16:9  →  4:3  って感じです。

A 回答 (1件)

回答が付きませんので。


その道の大先輩のご質問にお答えするのは大変おこがましいとは思いますが。
其れはさて置き、私はXR-520Vを使っています。

ワイドなハイビジョン(HD)撮影の映像も、カメラからケーブル接続で直接→DVDに移しますと=何故かご指摘の縦長の映像に成ります。(ご婦人方にはスマートに見えますので良いかもしれませんが)

PMBで取り込んだ映像を→DVDに編集しますと=ワイド画面の人物像も其れなりの映像に成ります。
もしPMBでの取り込み以前の画像をアップされているようでしたら、ご参考までに。
(そんな事は先刻ご承知の時は悪しからずです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事も出さずに失礼致しました。

丁寧なアドバイス有難うございました。

お礼日時:2010/08/17 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!