アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジタルビデオカメラには
基本的にどのカメラにでも外部入力用の映像端子がついているんでしょうか??
それともついているものとついていないものがあるのでしょうか??
まったくさわったことがないので分かりません・・・
どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

NO1追加


失礼しました。
NO1はデジカメのことです。
デジカメでなくデジタルビデオカメラ=ムービーカメラでしたね。
ムービーカメラにはほとんど付いています。

手持ちのSDカードタイプのMPGデジタルビデオカメラ(13000円程度)にはUSB端子とイヤホン端子しかついていませんでした。
miniDCタイプのデジタルビデオカメラには映像や音声の端子がついています。
    • good
    • 1

入力がないものはあります。


例えば、ちょっと古いですがPanasonicのNV-GS150とか。
(買ってから気がつきました(苦笑))
低価格帯のものは外部インターフェースが削られる傾向にありますね。
入力/出力を兼用した(設定で切り替える)ものもあります。
メーカーのWebサイトやカタログを見ればわかる話なので、購入時にはよく確認してください。
    • good
    • 0

たいていのものには、外部入力用でなく、PCへ画像を取り込むUSB外部出力用端子がついています。

(USBケーブルなので外部入出力両用できるかも)
同梱のビデオケーブルを使ってTVで再生できるデジタルカメラもありました。(C社旧製品)・・・コンパクトフラッシュ自体をカードリーダーライターでPCに取り込むためUSB外部出力用はなし。

>外部入力用の映像端子がついているんでしょうか

映像端子はついていないものが多いようです。(デジタルビデオカメラ=ムービーカメラにはついている)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!