アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

swfをHugflashでmp3に変換しようとしましたが、できませんでした。
原因は何なのでしょうか?
あるいはswf→mp3にできるフリーソフトを教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

まず、根本的な勘違いがあるようです。

HugFlashはswf形式のファイルをmp3に変換するソフト、ではありません。HugFlashはswfファイルの中に含まれている様々なデータファイルを取り出すためのソフトなんです。

なぜmp3を取り出せなかったのか?おそらく、入手されたswfファイルの中にはmp3ファイルが存在しなかったのでしょうね。

ウェブページ上のFlashの中で動画や音楽が再生されているのをよく見かけますが、必ずしもそうしたFlashの元となるswfの中にそうした動画や音楽が内蔵されているとは限りません。Flashが別な場所にある動画や音楽を呼び出して使うような仕組みになっていることも少なくないのです。その場合は、HugFlashを使っても動画や音楽を中から取り出すのは無理です。

そういう場合にはどうすれば良いか?Flashの影に隠れて探し出しにくいその種の動画や音楽ファイルを探し出してダウンロードするための、別のソフトを使うしかありません。ですが、どういったツールを使えばよいかについてはケースバイケースですし、どうやっても難しいケースもありますのでここでは突っ込んだ回答はしません。ご了承ください。
    • 0
この回答へのお礼

よく理解できました。
音楽ファイルが無かったんですね……。
今回は諦める事にします。
ありがとうございました。