アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iMovieでスライドショーを作成しました。
このファイルをWindowsで再生できるファイルに変換し、さらにそれをDVD化したいと思っています。
そのためには、どういったファイルに変換すればいいのでしょうか。

ファイルの手渡しができないため、Dropboxを使って共有しています。

試しにAVIとMOV、さらにMPEG streamclipを使ってMOVからMP4に変換したのですが、
AVIはファイルサイズが大きすぎてファイルを渡すことができず、
MOVはWindows Media Playerで再生することができず、
MP4は音しか再生されませんでした。

ソフトを新たにダウンロードする場合は、無料のソフトでお願いします。

A 回答 (4件)

> 手渡しできればiDVDでDVDを作成してもいいのですが、別の人が複数の動画ファイルをまとめて1枚のDVDを作ることになっています。

その際にWindowsのムービーメーカーというソフトを使うのですが、MOVやMP4に対応していないようなんです。

でしたら、AVIフォーマットで渡す以外の選択肢はありません。ファイルサイズは膨大になりますが、画質の保持を第一に考えるなら、それしかありません。

ところで、元のムービーって、静止画をつないだスライドショーですよね?ならば、もとの静止画をWindowsで作業する人に渡して、その人にスライドショーを作ってもらえばいいのではありませんか?

もうひとつ、どう考えてもWindows Movie Makerでムービーを作成するより、iMovieで作成するほうが、クールでかっこいいムービーができあがりますよ。
    • good
    • 1

>MOVに対応していないWindowsに標準搭載されているムービーメーカーを使ってDVD化するので、MOVではだめなんです。


そういう事ならMac側で変換しないといけないので無料では難しいですね

この回答への補足

有料なら変換可能でしょうか?

補足日時:2011/08/21 00:58
    • good
    • 2

> このファイルをWindowsで再生できるファイルに変換し、さらにそれをDVD化したいと思っています。



iDVDを使えば、Windowsに持っていかなくても、ビデオDVDを作成できますよ。

ムービーは、フォーマット、コーデックを変換するたびに、画質が劣化するということをお忘れなく。最終成果物を作成するまで1過程ですませるのが、とにかく理想です。

この回答への補足

手渡しできればiDVDでDVDを作成してもいいのですが、別の人が複数の動画ファイルをまとめて1枚のDVDを作ることになっています。その際にWindowsのムービーメーカーというソフトを使うのですが、MOVやMP4に対応していないようなんです。

補足日時:2011/08/21 00:43
    • good
    • 0

QuickTimeをWindowsにインストールすればMOVは再生出来ますよ

この回答への補足

MOVに対応していないWindowsに標準搭載されているムービーメーカーを使ってDVD化するので、MOVではだめなんです。

補足日時:2011/08/21 00:44
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!