プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白衣の下の服装についてお聞きします。
病院に外部職員として勤務しています。
制服は白衣を貸与されているのですが、足元が見えるのでタイトスカートやパンツスーツのパンツを着ているのですが、同僚はいつもジーンズです。
私としては、ジーンズは適さないと思い、注意をしています。
実際、ナースなどにも「ジーンズは病院の仕事着ではない」と本人ではなく私に注意されるのですが
本人は「白衣のズボンを履きなさいといわれている訳でもなく、医師もジーンズの人がいるのだから。それに私はナースに直接言われたことは無い。」と改める気は無いようです。
外部ということもあり、ナースとの関係性という面で仕事し辛い部分が出てきています。
部署は2人、同僚は年上ということもあり、角が立たないようにしたいのですが・・・

皆さんならどのように説得しますか?

A 回答 (1件)

あなたが説得する義務も権限もないと思います。

あなたから注意してくれるように言われたら、『本人に直接注意してください。私からは言えません。』と返事すれば良いと思います。

あと、なぜジーンズがいけないか私にも不明ですね。医師でもジーンズをはいている環境なら、同僚の言う意見が正しいと思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/05/25 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!