プロが教えるわが家の防犯対策術!

二週間後にハワイのオアフ島へいくことになりました。レンタカーをかりたいのですが、駐車場が無料のホテルがなかなか見つからず困っています。検索サイトで探したところ、唯一Hotel: Makaha Resort Golf Club, Waianaeで無料でありましたが、都心から結構遠くて、どこか立地のいい場所で無料で駐車場のあるホテルはないか探しております。

もしアドバイスできる方がいましたらお手数ですが、どうぞよろしくお願い致します!

A 回答 (4件)

ワイコロアビーチヴィラアンドリゾート

• 0

No.1です。

ふたたびこんにちは。
レンタカー会社の策略にはまっているだけだという印象を受けました。その「格安」らしいパックを利用しても、最終的には節約にならないと思います。
駐車料金4泊分の予算で、ホテルへもう1泊多く泊まれるかも。
車があるからと、本来ならバスで済むところを車で行ってガソリン代がよけいにかかったり、行く先々で駐車スペース探しに貴重な時間を費やすことになるわけですよね。
(バスも待ち時間がかかるよ、と言われればそれまでですが)

ハワイのホテルの安いところを探す方法は、いくらでもあります。車は必要な日だけ借りればよいと思います。当日直接借りるのは高くつきますが、日本から事前予約していけば割引料金を利用できます。「現地払い」にすれば、当日キャンセルも料金はかかりらないはずです。

ただ、先に回答したときには、旅行全体の費用を抑えたいのか、レンタカーを利用したいのかよく分かりませんでしたが「レンタカー必須」と追記されているということは、後者優先なんでしょうか。
それならマカハに泊まるというのは、(ワイキキまで出るのに時間とガソリン代がかかることになったとしても)あなたにとってはよい選択かもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

車を使うのは必須だったため、マカハのホテルにしました。マカハから郊外、ホノルルへと毎日レンタカーで飛び交う生活をしていましたがガソリン代はコンパクトカー(アメリカ車)で5泊で40ドル以下でしたので、車利用ならマカハで大正解でした。また、ホノルル市内でもこの暑さ(約30度・・・)で徒歩での観光はきついなぁと思ったのも正直なところです。ツアーもたくさんあるのでしょうが、自分で予定を立てて行動したい人にはやはりレンタカーがおススメかなと思いました。

質問で説明が少し不足していたところがありましたが、アドバイスどうもありがとうございました。

こんばんは。

私も駐車場代を節約するのは?ですし、無料だからとマカハに滞在するのはもっと?です。
ハワイとはいえワイキキ周辺なら都心(ご自身でも書かれていますね)ですから、
車を数日借りっぱなしにするのであれば、駐車場代は必要経費ではないでしょうか?
何日滞在されるのか分かりませんが、レンタカーの必要性があるのか、
今一度検討されてみてはいかがでしょうか?
ワイキキなら街中にレンタカー会社のオフィスはたくさんありますから、
毎日車を利用したいとか、1週間等のお得なプラン等でなければ、
必要な日だけレンタルする方法の方が節約になるのでは??
いずれにしても、ホテル探しの目線を変えた方がいいかも。

この回答への補足

ホテル&レンタカーのパックで格安なのがあり、できれば連続してかりたいです(1日おきに返すと大分値上がりしてしまうため) レンタカーは必須です。

• 0

駐車料金を無料にしたい理由でマカハまで行くのは・・・価値ないと思いますね。

何泊するのに駐車料金を節約したいのでしょう?そんなに高いかなぁ。私なら仕方がないと割り切って別のところで節約しますが。
全日程車を使うのですか?レンタカー会社に毎日返却するなどではダメなのですか?

この回答への補足

宿泊は4泊で駐車場代は18~20ドル/日 +Tax です。

• 0