アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンタカーでオイル交換ってどうやってやるんですか?

A 回答 (6件)

オイル交換は必要ありません。



心配ならばレンタル会社にリクエストしましょう。

シカとぶつかる可能性がある時だけは
交換しておいたほうがいいですね。

念のために。
    • good
    • 0

以下の質問、回答が参考になります。



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5866221.html

ちょっと赤恥ですけどね・・・。笑

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5866221.html
    • good
    • 0

レンタカーを借りていて


オイル交換をしなければいけないような状況になったときは
最寄の営業所に車を持ち込みます。
その場合は
たいてい車そのものの交換になります。
パンクなんかでタイヤを替えたときも
持ち込めば車がチェンジします。
DIYの好きなアメリカ人でも
レンタカーのオイル交換まではしません。
    • good
    • 1

普通は借りている人はしません。


もしも、オイル交換が必要なほど走ってしまった場合やオイル量の減少がわかった場合は、レンタカーの営業所(どこの町でもいいので)に持ち込んで、他の車に代えてもらいます。(料金は通しでの精算)

ちなみにアメリカの大手のレンタカー会社であれば、車のメンテナンス(オイルなどの交換補充など)はかなりの頻度で行っています。また、ガソリン以外の消耗品(ウォッシャー液など)がなくなった場合も営業所に持ち込めば無料で補充してくれます。
    • good
    • 1

 基本的にメンテナンスはレンタカー会社が持ちます。


 アメリカなんかではレンタカーで1万キロ位走ったりするんですかねぇ。ま、そんな場合はガスリンスタンドで頼めば、オイル交換をしてくれるとは思いますが…。
    • good
    • 1

あなたがオイル交換をするの?または、したいの?。



それなら、してはいけないと思います。

レンタカーの会社がするのなら、他の車と同じでしょうね。
5,000km毎とかに、、、。

質問が難解なのでこれくらいしか答えられません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!