「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

NOVACのUSB-HDMI変換器NV-CV100UHについて。

当方で、NV-CV100UHを購入したのですが、疑問が発生したので
ご質問させていただきます。

セットアップを行おうとしたのですが、ディスプレイドライバがうまく
インストールできません。
この原因は何でしょうか。

なお、こちらの環境は以下の通りです。

PC : FUJITSU DESKPOWER LX60R
CPU : Intel Cerelon 2.98GHz
メモリ : 3GB

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

基本的な確認ですがデバイスマネージャでこのアダプタが認識されていますか?

USBポートの電力不足で認識されていない状態では何度やっても(メインモニターのドライバー保護機能あたりで阻止されて)無理ですし
認識されているのならデバイスマネージャ側からドライバーの更新等を使ってインストールを試してみては如何でしょうか。
後直接関係するのか判断に困りますがビデオメモリーが最大128MBしか確保できないので表示関係の機器は繋げられないのか?とも思います。
例えば1920X1200(WUXGA)サイズのモニターを繋げるにはビデオメモリーが一台に付き128MB必要になります。
これがUSBを介した今回の状態にどう影響するのか分かりませんが グラボから出力する際には目安となる条件です。
    • 0