アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線 名古屋発東京 のぞみひかり月曜朝6時~混雑状況

大人一人 小学生一人 未就学児一人 で乗車予定です。
6時41分発のぞみを考えております。が、指定席か自由席で迷っております。
未就学児(4歳)の指定席を用意した方がよろしいでしょうか?(自由席ですと料金がかからないので・・・・)
月曜日の早朝ですので、サラリーマンの方が多いと考えております。

また、東京→名古屋 平日夜7~9時台で比較的空いてる時間帯を教えて頂けるとうれしいです。

どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

名古屋始発ですからね。

満席になるケースは稀でしょう。
名古屋を出れば、新横浜まで止まらずに行きますし。
新横浜から東京間の自由席は混みますよ。通勤ラッシュですから。
自由席でも十分座れると思いますね。その後の51分発は新大阪始発なんで、少し混むと思います。
ただし・・幼児でも、自由席で座らせていたら、子供の料金を請求されたというケースがここで報告されてますから、大きな顔して座らせていると、請求されるかもしれないです。
車掌が来たら立たせるとかすればいいと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供が膝の上を嫌がると思うので、指定席を購入に傾いております。
自由席に座らせて、料金を請求されても・・・なんか損した気分になので・・・

〉月曜日の早朝ですので、サラリーマンの方が多いと考えております。

はい、その通りで、指定席はなかなかとれません。
 指定席が取れない人が自由席に流れます、30分前に並べばまず座れるでしょう。
他の時間帯でも始発で自由席あれば座れないことはないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
指定席の方が、購入がむずかしいのですね~。
早めに決断したいと思います。