プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

けいおん!!ストーリー
けいおん!!(2期)の最終回は何話目ですか?
要するに2期のけいおん!は何話まであるのですか?

A 回答 (1件)

2クールとまでしか決まっていません。


最近のアニメはなにか大事件でも発生して突発的な放送中止等が起こることを考慮して、あらかじめ放送しなくてもストーリーに影響の出ないのを何個かストックしておく(DVDやBDには「未放送分」として収録)傾向のため、終わり間際にならないと正確な話数が決まりません。
ですから2クール26話を最大に、24、25話ってところに落ち着くとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 最近のアニメはなにか大事件でも発生して突発的な放送中止等が起こることを考慮して、あらかじめ放送しなくてもストーリーに影響の出ないのを何個かストックしておく(DVDやBDには「未放送分」として収録)傾向のため、終わり間際にならないと正確な話数が決まりません。

確かにそうですね。
最近何かとアニメだからといって好き勝手に好意を振る舞って問題に成りかねないですからね。一時、先を慮って最後に話数が決まるのが一般的ですもんね。だから公式サイトでもそういった情報が掲載されていないんですね。まっ、自分はその方がいつまでも続くと思うので楽しいです。

お礼日時:2010/05/29 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!