プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファイルメーカーPro9とPro11はファイル互換性ありますか?
イントラでつながっている社内のLAN環境があります。わたしのデスクのPCにはファイルメーカーProAdvancedで作成したデータベースがあり、常時起動させてTCP/IP接続してるとLANでつながってる他のPCでPro9を起動して、私のデスクのPC内のデータベースを見て、データの追加、訂正を行っています。今度でたPro11を他のPCにインストールすると、Pro9Advencedで作成しLAN接続してるわたしのデスクのデータベースにアクセスして、追加、編集、などできますか? 9と11は ファイル互換性とかあるのでしょうか?
11を注文してしまったので、できないなら急ぎキャンセルしようと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Pro7からPro11まで拡張子はfp7のままで互換性があります。


データの追記、訂正だけなら問題ありませんが、Pro10,11で追加された機能を追加してしまうと、ProA9で見られないので注意が必要です。
ちなみに、Pro10からステータスバー(レコード番号などが表示される左にあったバー)が上に配置されました。ちょっと使いにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9も11も 拡張子はfp7なのですね。わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/29 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!