アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Lotus Scriptで、件名、本文、文書リンクをメールで送信

こんばんは。
シンプルアクションや関数では対応しきれなくなってきて、スクリプトを勉強し始めました。
理解し切れていないことが多々あるかと思いますが、スクリプトについてアドバイスいただけたら助かります。
よろしくお願い致します。

サブフォームに、フィールドを作り、
【Subject】(件名)
【Body】(本文)
【Creator】(フォームを作成した人)

アクションボタンを押すと、メールがたちあがって、件名+本文+文書リンクが入ってCreatorに送信されるように、スクリプトを書きました。

調べた通りに、書いているはずなのですが、うまく動作しません。↓

Sub Click(Source As Button)
Dim Session As New NotesSession
Dim workspace As New NotesUIWorkspace
Dim db As NotesDatabase
Dim uidoc As NotesUIDocument
Dim doc As NotesDocument, doc2 As NotesDocument
Dim item As NotesItem
Set uidoc=workspace.CurrentDocument
Set doc=uidoc.Document
Set db=session.CurrentDatabase
set doc2=New NotesDocument(db)
Set item=doc.GetFirstItem("Subject")
Call item.CopyItemToDocument(doc2,"Subject")
Set item=doc.GetFirstItem("Body")
Call item.CopyItemToDocument(doc2,"Body")
Call doc2.Send(True,"Creator")
End Sub

どこを修正したらよいか、また、このスクリプトに、文書リンクを入れるにはどうしたら良いのか教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

文書リンクの挿入は、「AppendDocLink」でデザイナーヘルプを検索してみてください。

メール送信も含めていくつか例も載っています。
また、インターネットで検索してみても色々事例が出てくると思いますので、合わせて一連を全て見直してみてください。

余談ですが、ドキュメントのsendを使用したメール送信では、メールが立ち上がるわけではないので目には見えません。
    • 0
この回答へのお礼

Yeti21様
AppendDocLinkのスクリプトを見つけることができました。
アドバイスいただき、ありがとうございました。