アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人としゃべる時、緊張し過ぎてしまって、上手く話せません。
友達もいなければ、職場に溶け込んだ事もありません。
孤独です。
24サイにもなって恋人も出来た事がありません。
どうすればいいですか?

A 回答 (4件)

「人と話す時、緊張し、上手く話せません。

」-これは、とても、辛い事ですね。私も経験があります。例えば、会社の会議の時、業務内容を、皆の前で、顔を真っ赤にしながら話した経験がありますし、話し始めて、10秒もしない内に、声が震えたこともあります。 人と話すと緊張するか、しないかは、気持ちの問題です。上手く話そうとする必要はありません。話す相手が、複数であれば、皆、自分とは、仲の良い知人だと自分に言い聞かせれば、何の抵抗も無く、話せるものです。質問者様は、まだ24歳と若いではありませんか、職場の方々も、まだ、コミュニケーション能力が、備わっていないことは十分承知している筈です。それなら、思い切って話しかけてみてはいかがですか、
    • 0

お酒でも飲んで、ほろ酔いぐらいで会社に行けば、リラックスして話せますよ。

実際ぼくは、毎日そうしてます。そうしてからは、爽やかになったとも言われますし、緊張感が無くなったとも言われます。どうでしょうか?だめだろうか・・
    • 0

気合です。

怖いのは確かですが、踏み出さねば何も始まりません。
で、緊張するのは色々ネガに考えてしまうからですが、とにかくやるしかない!。
と開き直って、下腹に力を込めて話しかけるしかないです。
仕事と一緒ですよ。
    • 0

自分から喋って経験を積むしかありません

積極的にいくのは始めは難しいと思いますが
それを乗り越えれば出会いが見えて来るかも知れません
とりあえず自分から話しに行ってください
1回は短くてもいいのでなるべく多く
大丈夫、僕もそういうことはあるので
    • 0