プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンサートの席で一人の時、みなさんどう過ごしていますか?

隣の席の人にコンサートが始まる前や、
途中途中で話しかけたりするものなのでしょうか??

初めてのライブで一人になる可能性があるので、
みなさん、回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ライブに一人参加はよくしていました。



周りをみても、一人参加者の人がその場で知りあって仲良く話しをする姿はあまり見ません。
「ファン暦何年ですか?」とか「どこから来たんですか?」とか突っ込んだ会話ってあまり見ませんね。
でも、たまーに意気投合している人たちも確かにいます。

大抵は、ライブ中、アーティストがピックか何かを投げて近くまで飛んできたときには
「惜しかったね」とか話をしたり、ライブで盛り上がって腕や肩がぶつかったりしたときは帰り際に
「何回かぶつかってごめんなさい」とかその場限りの言葉を交わすって感じですね。

自分の経験だと、前から数列目の席でライブ中で激しく盛り上がって、アンコール登場時にアーティストが「今日のライブは男がすごいな!」とか言ってくれたことがありましたが、
ライブ終了後に前列の女性がうちわで扇いでくれ、「おつかれさまでした~」と声をかけてくれたこともあります。
もちろん、「どこから来たの?一緒に打ち上げ行かない?」とかナンパすることもなく、
「お疲れさま、またどこかの会場で!」とその場限りの声をかけあって終了です。

そんな感じで、無難に行くなら無理に話しかけて親しくなるような会話をするのではなく、
同じ場所を共有した仲間に声をかける、って程度が普通じゃないですかね?

もちろん、まったく周りに声をかけずに参加して帰る方がほっとんど、と思って良いです。
一人参加ってそういうものですね。
映画に一人で行って隣の席の人に声をかけたり、一人で茶店に入って声はかけませんよね。
そういう感じで、ライブに参加しにきたのだから、ライブを楽しめれば充分という方が
大半ですので、普通に一人ぽつんとしていてもおかしくはないですよ。


また、

>途中途中で話しかけたりするものなのでしょうか??
これは辞めたほうが良いでしょう。人によっては、「ライブ中は(曲間でも)話しかけるな」という
人はたくさんいます。アンコールのタイミングならOKですが。

楽しんできてください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

とても参考になり、今度ライブに行く時は1人でも大丈夫そうです!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/05 10:13

私はあまり話しかけたりしないですね。



1人でも普通にわくわくしながら席で待っています。
周囲の会話をこっそり聞くのも楽しかったりします。

グッズ売り場の列や入場の列ではたまに1人の人に話しかけられて、話す時もあります。

ライブ会場で1人の人は結構沢山いますし、気にすることないと思いますよ。

1人だと、友達にも見せれない位のテンションになれたりして、ヤミツキになりますよ。

楽しんできてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
1人というのを気にしているわけではありませんが、
やっぱり誰かとおしゃべりしたいですね^^

友達に見せられないテンションで楽しんできます~。

お礼日時:2010/05/31 18:17

私もグッズ販売のときに声を掛けられました。


コンサート開始10分前も声を掛けられ、今は友達になりました。
私からは全く声は掛けれませんでした。。。

積極的に声を掛けても全然大丈夫だと思います!

コンサート楽しんできてくださいね☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

グッズ販売の時に声をかけられるんですね~。
そうやってできた友達は格別だと思います!

積極的に声かけしながら、コンサート楽しんできます。

お礼日時:2010/05/31 18:15

若い頃には毎週のように、ライブに出かけては、独り者を探して仲良くなるという


事をしていました。

クラシックなども、周りに話しかけて、気が合えば良い点や悪い点などを話し合って、
そのコンサートを楽しんでいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎週はすごいですね!
そういう人と仲良くなれるようにがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/31 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています