アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イボ痔の痛みが激しくなり、困っています。

26歳の男です。初めて投稿します。

数年前からイボ痔を患っており、最近になって痔の症状が悪化してきました。

以前はたまにイボ痔が飛び出してしまい、
その都度指で押し戻していました。痛みはありませんでした。

ですが最近になってイボ痔が大きく腫れはじめて、
飛び出してしまうとかなりの痛みを感じるようになりました。

軟膏も使ってみましたが、ほぼ効果はありませんでした。
肛門科の病院に行くことも考えましたが、かなり恥ずかしくて・・・
一応病院に電話してみましたが、「場合によっては手術が必要」と言われ、
断念しました。(今は仕事を長期休める状態ではないので・・)

なんとか痔の症状を抑える方法はないでしょうか?
軟膏はほとんど効果がなく、病院にも行けない状態なので、
できれば自宅でできる方法を希望しています。

痔はイボ痔で、イボは赤く腫れあがっていて、
大きさはビー玉程度です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

痔の経験がないのですが、先日「孤高のメス」という小説(夏に映画化されるそうです)を読んでいたら、痔の名医が出てきました。

20代の男性患者がやはり病院へ行くのが恥ずかしいので親にも言わずにいたらすごく悪化して・・・というくだりを思い出しました。

病気は軽いうちにきちんと治すのが一番時間が掛からず、安く治療出来ます。
軽いうちなら日帰り手術などの方法もあるそうですし、日帰りで出来ない程度の状態ならすぐにでも治療すべきです。
腕のよしあしはあるでしょうが、夜間診療をやっている病院などもあるようです。
ダラダラ治さないままいつも痛みや痔のことで悩んでいたら、仕事にも差しさわりが出ますよ。

女性は乳房にしこりが出来ても、不正出血その他でも、たいてい男性医師に普段見せないところを見せて触らせないと診断も治療もしてもらえません。
あなたと同じくらいの年齢の女性も悩みながら病院へ行っています。
恥ずかしいなんて言わないで、さらにひどくならないうちに病院へ行ってきちんと治療して下さい。

きつい言い方になってすみません。
早く治るといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね・・・
ちょっと検討してみます。ありがとうございました!

こんにちは

解決ではないのですが、ごめんなさい(汗)
私の知る限りなのですが、23歳の女性も痔で病院にいかれたそうです。

質問の回答にはならないですが、
先生は一日のうちに痔の患者さん、老若男女たくさんみられてるので、
大丈夫ですよ、きっと。恥ずかしがる事ありません。
出来るだけ早く勇気をだして病院にいって、手当てをうけてください(><;;;
おだいじに。
    • 2
この回答へのお礼

その通りですね。
ありがとうございました!