プロが教えるわが家の防犯対策術!

無線ルータNEC WR8700NとCanonプリンタMP640の無線接続に関してです。

以下に構成を書きます。

・Win7のノートPC(WR8700Nに有線接続)
・ブロードバンド接続モデム(LAN差込口をWR8700NのWAN側に接続)
・ルータNEC WR8700N(モデム及びノートPCと接続、アクセスポイントモードでMP640と接続)
・プリンタCanon MP640(WR8700Nと無線LAN設定完了済:WPSを使用)

PCとWR8700Nを有線で繋ぎ、WR8700NとMP640を無線で繋ぎたいと考えています。

以上の状態でMP640のプリンタドライバをインストール中、
ネットワークプリンタの検出画面で、MP640が検出されず、
プリンター設定の確認画面しか出てこず、戻って何度やり直しても
プリンターが見つからない状態です。
どうしたらよろしいでしょうか。
ご存知の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

OSは?


キャノンのサポートのURLを貼っておきます。
参考にしてください。

参考URL:http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた
HPからドライバをダウンロードして、
有線LANでプリンタ-ルータ-PCと繋いだら
無事プリンタが見つかりました><

その後、無線の方でも無事できました!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/03 21:18

その問題は、LANの問題なのか無線の問題なのかが、わかりづらいですね。



問題の切り分けが必要ですね。。************************

とりあえず、プリンタを有線LANで無線LAN装置のハブに接続して、ドライバインストールをやっ
てみてください。これができるなら、無線の設定だけが不完全かと思います。

もしこれが出来ないなら無線以外に問題があります。

この回答への補足

公式HPからドライバを入れなおしましたが、
1回目のプリンタ検索では出ないので、
もう一度検索したら無事見つかりました!
おかげさまでUSB、有線LAN、無線LANどれでも
出来るようになりました。ありがとうございました!

補足日時:2010/06/03 21:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘いただいたように、有線LANで無線ルータに接続してみましたが、
やっぱりだめでした。どうしてもプリンタが見つからないです・・・

PCとプリンタをUSBで繋ぐと当然ながら認識するのですが^^;

お礼日時:2010/06/02 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!