アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneです。
Wi-Fiに繋がってはいますが、SafariやYouTubeを開いても「接続なし」となります。
また、ある日突然、インターネットが利用できるようになったりします。てすがそれは一時的なもので、翌日にはまた利用できなくなります。
ルーターの再起動をしても直りません。
PR-NE400です。
どうすればいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    PR-NE400単体だけではなく、もう一つ小型の機械があります。その小型の機械にネットワーク名、暗号化キーなどが書かれてあります。
    その製品名はAtermWF1200HPで、製品型番はPA-WF1200HPです。

      補足日時:2016/08/11 07:52

A 回答 (6件)

PR-NE400がルータ親機として稼動している所に



PA-WF1200HPを繋いで無線機能を追加したい

そういった目的の構図が見て取れます

そして今回の症状から察すると

「PA-WF1200HPを正しく設定してない」

というのが原因として最も有力だと考えます

PA-WF1200HPの取扱説明書のPage.26

「本商品の動作モードについて」の項を熟読してください

PR-NE400がルータ機能を有する親機ですから

PA-WF1200HPは「ブリッジモード」で設定しなければ

インターネット網の利用は叶わないと考えられます
    • good
    • 0

AtermWF1200HPを再起動するとかしましょう



あと、無線親機(AtermWF1200HP)が数年で壊れる事はよくありますよ
    • good
    • 0

>AtermWF1200HPで、製品型番はPA-WF1200HPです。



コレが無線LAN親機です。PR-NE400はNo1の方が聞いているようにアダプター(バー)がを挿さないと無線LAN親機になりません。
    • good
    • 0

教えて!gooではよくWi-Fi接続ができないとの質問が多くあります。


その大半がスマホ側の問題です。iPhoneで接続できない際の対処法です。

iPhoneでWiFiに接続できないときの対処法
http://www.copytrans.jp/blog/iphone%E3%81%A7wifi …
    • good
    • 0

PR-400NEの無線LAN設定とWi-Fiつなぎかた


http://www.akakagemaru.info/port/pr-400newlan.html
    • good
    • 1

PR-NE400に無線アダプタのSC-40NEが挿っていますか?



PR-NE400単体では、無線接続(wi-fi接続)は、できませんよ。

機器の故障が考えられますので、サポートに電話して交換してもらいましょう
http://web116.jp/ced/support/aftercare/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!